SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Wクリームエクレア ファミリーマート Sweets+ ファミマ [おやつ&くいもの]

150円。
sPICT0109.jpg

2500万個以上売れているらしい。最近、地元ではCMで見ないので結構地味な存在になってしまった。
サンクスサークルK、セブンイレブン、ローソンに押されてしまっているのかな?

でも、ほかのコンビニスイーツにないよさもある。

その1、パッケージ。(えっ?味じゃないん?)
底だけのプラケースをビニールで包んだ形。エクレアの下に敷かれているブラウンのシートがあるから、手を汚さず、エクレアをくずさずプラパックから取り出しやすい。
sPICT0116.jpg

で、そのシートの両側からエクレアをつかんでがぶり。
はみ出したクリームも垂れない。

こーゆー気遣いは結構優秀だよ。よく出来てる!大人が考えたのかな?プラスポイントを進ぜよう。(何者?)

ただ、エクレアの表面にセロファンが貼ってあるので、きれいなクリームの畝がつぶれてしまうのは残念。[バッド(下向き矢印)]

その2、味。(なんか、二の次みたいだけど…)
悪くない。
「チョコレート、カスタード、ホイップの3つが奏でる絶妙な味のハーモニー。」とうたわれているが、案外と皮もおいしいぞ。
生クリームはしつこくない甘さで思いのほかたっぷり。カスタードは無難な感じかな。
周りのチョコはぐっと甘みを抑えた、手で触ると溶けちゃうクーベルチュールタイプ。冷えたチョコはパリッとしてる。
こーゆータイプがスキ。
sPICT0118.jpg

発売当時はかなりグレードの高いスイーツだったと思うけど、なんだか定番っぽくなった。
みんなが贅沢になりすぎたんだね。

とにかく、ほっとする一品。

[次項有]ファミリーマート
http://www.family.co.jp


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。