SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆アクアレイナ オールインワンジェル トライアルキット アサヒフードアンドヘルスケア [コスメ・メディカル]

アサヒフードアンドヘルスケアの基礎化粧品「アクアレイナ」。
今日はトライアルキットのオールインワンジェル他を使ってみた感想でごわす。

前記事にかぶるけど、ベビースキンケアのオーソリティ和光堂と、水の30倍の浸透度を誇るイオン水「S-100」を開発したアサヒビールのアサヒフードアンドヘルスケアが共同開発したということなのだ。

まとめてどど〜んと、身ぐるみを剥いでみた!ですよぉ。

□ナチュラルクレンジングオイル(メイク落とし)
P1080096.jpg
透明でさら~っとしたローションみたいなクレンジングオイルです。
説明書にティースプーン2~3杯分って書いてあったけど多過ぎ。手のひらからあふれるじゃん。間違いだと思うよ。

メイクや毛穴の汚れをしっかり落とし、洗い上がりの肌はベタつかずしっとり。新感覚のクレンジングオイルです。」アサヒのサイトより

ファンケルのマイクレみたいな使い心地の軽~いオイルです。お肌の潤いを落とし過ぎることなくメイクとよごれはしっかり溶かしちゃいます。詰まった毛穴の汚れも一掃してくれちゃいますよ。
DHCのディープクレンジングオイルみたいに何もかも落としちゃう(それって嫌いじゃないのだ)訳じゃなくきちんとお肌が必要なものは残してくれるみたいで後のかさつきがありません。

やさし~~くメイクを落としてくれる感じ。ただ、強情なコーセーファシオのマスカラまでは落ちません。それは専用のモノに頼りましょう。

□ファインベースミストローション(柔軟化粧水)
P1070963.jpg
オールインワンジェルがウリなのに、化粧水っているの?って思うけど、単なる化粧水じゃないんです。導入ローションって言ってその後につけるものがよく浸み込むように開発されたものなのだ。
ふだんはドクターシーラボの赤の導入、アクアインダームを使用中。赤の導入もあるのとないのでは全然違うので、アクアレイナの導入ローションにもちょっと期待。

おっと!まさかのスプレー式っ
P1070975.jpg
シュッシュとお顔に2~3回スプレーしたら手で押さえてなじませる。

サラッとしてて、なんとなくイーストというか酵母的な香りがうす~~~~くする。SK2のピテラとはまた違うけど、ああいうちょっと醗酵系の香り。
浸透はとってもよく、いつまでも濡れてて手でパンパン叩かなきゃって感じもなく、静かに浸み込む。後はサラサラ。
ドクターシーラボの導入はジェルっぽい粘りのある素地でちょっと後がべた付くんだけど、効果は似てるかも。

とにかく、導入ローションってあるのとないのでは違ってきます。使ったことある人にはわかると思います。

□オールインワンジェル(ジェルクリーム)
P1070979.jpg

化粧水・乳液・美容液をひとつでまかなえる"オールインワンタイプ"の化粧品が、アサヒから新登場! 水の30倍の浸透度を誇るイオン水「S-100」と、2種のコラーゲン、3種のヒアルロン酸を配合し、あなたの美肌をアシストします。」アサヒのサイトより
P1070988.jpg

ごく一般的なジェルに見えるけど、つけてみるとする~っとよく伸びる。つけ心地はとってもイイ。
で、べたべたせずに、あっという間に浸透する感じです。他社のジェルと比べるとベトベト感がかなり少なく、塗った後と翌朝、にゃんこの毛が顔にくっつきにくいです。猫飼いさんにはここ大事なポイントだよ。
かといって、しっとりが足りないわけじゃないんです。表面はスベスベなのに、中から潤ってる感じ。
P1070994.jpg

メイク(エバンジェリストのBBクリームを使ってます)がモロモロになったり、ムラムラになったりすることもなく、後の白粉もスッキリ乗ります。
お肌自体が柔らかく仕上がり、ふにふにとしたマシュマロっぽいかも。(言い過ぎだよー。)
伸びと浸透がピカイチでコスパもよさそうなので、買っちゃうかも…。

□レジェンド(リペアクリーム)

P1080005.jpg
1.5g入りが2コ!現品は30g入りで21000円だから…。
このふたつで2100円分ですかぁぁ!!!!( ̄□ ̄)!! 1290円のトライアルキットなのにぃぃぃ?
な~~~~んて太っ腹なんだぁ!

みにゃさん!トライアル買いなさい!

買うよね?買うよね?買うよねぇぇ?

損はしませんよーーーっ!!(どこの回し者だか…。)

ぁあ。使い心地ね。わすれてた。。。(高いものが入ってたというだけで既にかなりトランス状態…)
P1080014.jpg

柑橘系の香りがふんわりとするすこ~し黄色がかった、マーガリンみたいななめらか~に伸びるつけ心地の軽いクリームです。アブラっぽいとかベトベトするとか一切なし。スッと浸み込んでしっとりなめらかに整います。
あくまでもべた付かず翌朝のハリが違ってるように思います。続けるとシミやしわにも効果があるかも。
1パックで1回分って書いてあるけど、上の画像位でも十分顔1枚はイケます。とすると、4回分位はあるかも。(セコイかな?)

ちなみにクリームがのっかってるのは親指の付け根(毛穴ブツブツ)から手首のあたり(しわっぽい…)です。もちろん、前足です左前足。

「あーーー!いいものつけてるなぁ、わたし」って感じがすっごくするの。いろいろ試したけど、もしかしてつけ心地は一番いいと思う。
美容レポーターじゃないから難しいコトは言えないけど、概ねそんな感じ。

商品特長は次の通り。(アサヒニュースリリースより
・ 本商品は、植物由来の美肌成分を配合し、肌にハリと潤いを与え、透明感のある肌へと導く美容クリームです。
・ 紫外線などによるダメージから肌を守る働きがあるとされる、南米産ハーブ「キャッツクロー」樹皮から抽出した保湿成分「キャッツクローエキス」(ウンカリアトメントサエキス)を配合しており、肌のしなやかさ・弾力を支えます。
・ 乾燥や肌荒れを防ぐ「真珠エキス」(加水分解コンキリオン)、肌から水分を逃さないようバリアを保つ「コンニャク根エキス」、肌のターンサイクルに着目した「オタネニンジンエキス」などの植物由来成分を配合し、肌を保湿します。
・ ヒアルロン酸とコラーゲンを『アクアレイナ オールインワンジェル』の2倍量配合しており、肌に潤いを与えます。
・ 保湿効果がある「酵母エキス」や高浸透力を誇る電解水「S-100」といった、アクアレイナシリーズの共通成分を配合しています。
・ 保湿成分として配合しているフラワーウォーター「ローズ水」「オレンジ花水」「カミツレ水」の、自然でほのかな香りがします。
引用ココまで

オールインワンジェルに加えてさらにお肌を守ってくれるってわけだね。

というわけで、大変満足なキットでしたとさ。めでたし、めでたし。

お肌内部をしっとりしながらも表面をつるっつるのスベスベに育てたいならアクアレイナだね。

でもね、お肌の調子はよくなっても、おブスは治りませんーー。ちっくしょ~~~~ぉ(by小梅太夫)
(;´д`)トホホ

美容ジェルの、コスパと口コミポイントを比較!(投稿日現在)

メーカー
商品名
コスパ(g/円)
口コミ
Dr.シーラボ
ACG 65 3
ACGエンリッチ 69.1 3.4
ACG美白 70 3.8
ラフィネ
P-ONE 53.2 3.1
P-Oneモイスト 58.8 3.8
Kobe-Beauty
ナノエモリエント 131.3 4.5
トリニティーライン
ジェルクリームプレミアム 68.3 4.1
ナノカプセルジェル 68.3 4.3
共立Dr.
アイシージェル 50.4 3.8
キューサイ
コラリッチ 90(45) 4.2
アクアレイナ オールインワンジェル 58.8 4.1

ACG=アクアコラーゲンゲル P-ONE=パーフェクトワン コスパ(1g当りの価格)/単位円=標準税込価格÷内容量 内容量=シーラボは最大サイズにて、その他は同アイテムの中で最も量の多い物にて算出
口コミ/単位ポイント=アットコスメの口コミ評価 コラリッチのコスパ( )内は初回特典を利用したもの/いずれも定期購入は含まない
※この比較表はあくまでも勝手にわた個人が作っているものなので持って行っちゃわないでくださいね。


(関連記事)アクアコラーゲンゲルが届いたキューサイ コラリッチが届いた
う~ん。
みニャさんならどれを選びます?


アクアレイナトライアルキット



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



nice!(75)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 75

コメント 10

Live

女子のお道具は大変ですね~。
夏のメンテをしっかりして、冬でもベストコンディションになって下さいね。
by Live (2011-09-14 01:14) 

吟遊詩人41

>仕上がり、ふにふにとしたマシュマロっぽい...
アレして コレして いただきまぁ~すw(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-14 01:46) 

pandan

オールインワンは簡単で良いですよね〜
by pandan (2011-09-14 06:07) 

marimo

にゃん毛が顔にくっつかない!
これはポイント高しですね~(^-^*)
以前ドクターシーラボの保湿ジェルを買いましたが・・・
イマイチ私の肌質には合いませんでしたっす。
保湿度が低いっていうか?なんていうか・・・でした。
by marimo (2011-09-14 07:42) 

hana2011

イヤァ~!その気にさせる広告、もといお勧め記事だわ!
説得力ありますね~~
私もシーラボのリフトアップ使用ですけど・・・導入ローションてそんなに貴重なものだったのね。
by hana2011 (2011-09-14 07:58) 

Derufyi☆

トライアルセットってお得ですよね~♪
by Derufyi☆ (2011-09-14 08:36) 

てんてん

きれいなお肌~( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2011-09-14 09:11) 

サンダーソニア

導入ローションって使ったことがないです。
前足だったのかww
現品の高価さに脱帽ですにゃ。
by サンダーソニア (2011-09-14 09:53) 

えーちゃんaaa

ぷるんとしてて美味しそう?
喰えないか(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-14 17:26) 

馬爺

食べ物だけかと思ったら今度は化粧品ですか、ダイエット等わたさんもやはり女子なんですね、やっと美に目覚めたのかな?
それとも好きな人が出来たのかな~~~(^_^.)
by 馬爺 (2011-09-14 23:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。