SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆オリヂンP 内服液|ビタエックス薬品 [コスメ・メディカル]

のどが痛くてプリンとかゼリーとかが主食だった頃、ドラッグストアのおねぃさんに、「体力回復に栄養剤をお勧めします!」と言われて、「リポDとか?」って聞くと、「いえ、これが効果テキメンです!絶対おススメ!」と、そそのかされたのが…
P1020303.jpg
「オリヂンP」∑(゚Д゚; )エー聞いたことないしーー?3本組で2600円くらいしたと思う。高いーーーっ!「でも、効くんですよぉ。飲む点滴と言われてるくらい!」自信に満ち溢れ、得意げなおねぃさんの言葉を信じて捕獲。もぉ、背に腹はかえれません。まぁ、1本2,000円くらいのユンケルとかもあるし、この業界でよく効くやつの値段の相場なのかな。(菌にいろんなトコロを侵されて、もういろんな感覚がマヒしつつあった頃ですから)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020305.jpg
30mlが3本。ちっちゃい瓶です。ほんとに効くのかな~~ぁ?

結果!


めっちゃ効きます。
とゆーか、一緒に飲んだ薬の効きがいいというか、体力が回復してきます。

主成分の第1位はプラセンタエキス!ブタの胎盤由来。あとは、イカリソウ流エキス、ニンジン流エキス、ピリドキシン塩酸塩と続いています。
P1020307.jpg
ほかに味を調整するための添加物が入っていますが、超絶マズいです!
(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!

よくあるドリンク剤とはかけ離れた味です。
あえて表現するなら、「錆びた缶から出したダシ醤油に、古くなったシナモンをちょっと足した」って感じの味です。
「良薬、口に苦し」って言いますが、「良薬、口に不味し」ってとこですね。
でも、かなりお勧めしますよー。

錠剤や顆粒もありましたが、内服液が一番即効性があるそうです。
オリヂンPっていう商品自体あまり聞きなれないけど、同じ会社から発売されている「ビタエックス30」と同等品なので、手に入りやすいほうをどうぞ。


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 8

裏・市長

錆びた缶から出したダシ醤油に、
古くなったシナモンをちょっと足した…。

聞いただけで激マズ決定!。
隠し味のシナモンがなければどうなっていた事やら…。

できれば避けて通る人生を歩みたい一本です。
by 裏・市長 (2015-02-21 00:59) 

Aちゃん

1本2000円のユンケル飲んだ事あるよ(^^;
オリヂンPは私も聞いた事ないけど結構高いねw
ちなみに、今はたまに10本500円くらいの栄養ドリンクを飲んでます。
安いので「気休めドリンク」と呼んでおります(^^;
by Aちゃん (2015-02-21 01:15) 

風来鶏

私は、自販機でも売っている「アスパラドリンク」で充分ですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-21 06:32) 

Hiro

効くのでしょうけど、あまり飲みたくないですね^^;
「錆びた缶から出したダシ醤油に、古くなったシナモンをちょっと足した」味って・・・どんな味なんだろう?
by Hiro (2015-02-21 06:43) 

hatumi30331

効きそうな気がする・・・。^^
でも味が??
by hatumi30331 (2015-02-21 09:42) 

てんてん

味の表現が素敵 なんとなく分かったよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
「オリヂンP」”φ(・ω・。)~メモメモ…
by てんてん (2015-02-21 13:49) 

ChatBleu

オリジンだったら、お弁当屋さんだけど、オリヂンになると、こんな
強力なものに!しかし、不味いのかぁー、無理(-_-;)
苦い薬になるとオブラートじゃないと飲めないお子ちゃまですぅ。
by ChatBleu (2015-02-21 17:41) 

足立sunny

ビタエックス、ホントに効くって言っている人が多いみたいですね。
効いたのだからOKでしょうけれど。
by 足立sunny (2015-02-21 22:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。