SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇プレミアム セヒあ Give&Give 株式会社山忠 [コスメ・メディカル]

アメモニで当たりましたーー!

Give&Give「プレミアムセヒあ」ちょっと変わった名前の石けんです。
P1130922.jpg
お試しサイズの18gサンプルです。

パッケージに記載されてる名前はCeHyAとなってるんだけど、日本語表記の物は「セヒあ」。
「あ」だけが平仮名なんです。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
小豆の「あ」らしいですが、「セ」と「ヒ」は何なのかな。


メーカーの山忠さんサイトの商品説明を見ると色んなお肌によさげなものが入っていますが

」ラミド
」アルロン酸
」ずき

この3つの頭文字かも。

身ぐるみを剥いでみた。
P1130924.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
これは、つい最近食べたローソンの「プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ」に入っていた小倉クリームと同じ色!
ホントに小豆が使われているんだね。

大豆サポニンやイソフラボンが含まれてるコスメはよく耳にするけど、小豆成分配合の石けんを使うのは初めてです。

ネットで泡立てて使ってみましたが


泡立ち過ぎ注意報発令です!!!

ねっとりもっちりとしたきめ細かい泡がすぐに立ちます。
ついついこれまでの石けんと同様にネットでグシグシしてから泡立ててみたのですが、顔だけじゃ使い切れない位の泡の量です。まさしくマシュマロ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

香りも原料由来の香りがどことな~~くしますが全く気になりません。むしろスキ。
P1130923.jpg

洗顔石鹸の洗い上がりって

1、キュッキュする感じ

2、しっとりする感じ

3、ツルツルする感じ

この3つが代表的(かなり大ざっぱ)だと思いますが、個人的にはキュッキュする感じがスキなのです。

キュッキュする感じの石けんやツルツルする感じの石けんは、すぐにつっぱりやかさつきを感じるものが多いし、かといってしっとりする感じの石けんは汚れが落ちてるのかどうかわからないし、なかなか満足のいく石けんに出会うことは少ないのです。

以前アサヒフーズアンドヘルスケアのアクアレイナの石けんがよかったと書いたことがありましたが…

ハッキリ言って。

それ以上によかったです。

毛穴に詰まった角栓もキレイに落ちるのに、頬や口の周りが粉ふき芋になりません。
サッパリと洗い上がるのにつるつるでしかもしっとり。この季節に洗顔後にあわてて化粧水を付けなくても余裕のヨッチャンです。(ヨッチャンって誰よ?)

そして「しっとり」と「ベトつき」は違うんだとも実感できました。
なによりもフワフワで弾力のある泡で「肌あたり」の優しい石けんです。

これまで使ったどの石けんよりもよく泡立つので、使い過ぎには注意した方がよさそうです。(使いすぎてもつっぱったりしませんがもったいないので。)
最初にネットでこする時間がかなり短くて済みますから、コスパはいいかもしれません。

※本記事の内容はアメブロからの転載(ところどころ編集有)です。

[次項有]プレミアムセヒあ(Give&Give 株式会社山忠商品詳細)
http://www.givegive.net/products/cehya.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 58

コメント 11

えーちゃんaaa

良さそうな石鹸だ(=^・^=) ニャー
で、買ったら幾らするのかな・・・と思いながら下の広告見たら結構高いね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-16 00:43) 

フヂ

せっけんの「セ」じゃなかったのか…(汗

ヨッチャンはほら、やっぱ野村さんじゃないすか(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-03-16 01:00) 

えのみ

ロールケーキで洗った気分(^_^;)
by えのみ (2012-03-16 01:40) 

pandan

石けん大好き〜よさそうですね。
by pandan (2012-03-16 05:53) 

hatumi30331

私も石鹸使ってるけど・・・・
良いよね〜♪
いろんな石鹸を試してま〜す!
泡立ち注意報の石鹸も試してみたいな〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-16 07:36) 

こいちゃん

お高い・・・
でもそれできれいなわたさんがもっときれいなおねーさんになるのですね❤
by こいちゃん (2012-03-16 07:45) 

hayama55

かわいらしい石鹸ですね。
泡立ったわたさんを見てみたい(^^)
by hayama55 (2012-03-16 08:12) 

デルフィー

ほほぉ~良さそうですね♪
by デルフィー (2012-03-16 08:32) 

vientre-dolor

ご当選おめでとうございます!^^
by vientre-dolor (2012-03-16 14:20) 

ChatBleu

当選おめでとうございます\(^o^)/
そうか、「セラミド」ね。「せっけん」かと思った(-_-;) 単純すぎ?!

by ChatBleu (2012-03-16 21:08) 

サンダーソニア

いいねいいね。バータイプの石けんって好きです。
by サンダーソニア (2012-03-17 19:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。