SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆シーラボ BBリップグロス ドクターシーラボ Dr.Ci:Labo [コスメ・メディカル]

ひっさしぶりにリップクリーム系レポです。1年以上あいてたみたいだけど…。


1本で6つの機能。ドクターシーラボのBBリップグロス
P1100135.jpg

製品名
固さ
のび
ツヤ
持ち
香り
清涼
デザ
イン
価格
(円)

(g)
メンターム
薬用ST
5
5
5
5
5
5
5
84
5
BBリップグロス
2
7
8
8
3
3
8
2100
10

手に入りやすくポピュラーなメンターム(近江兄弟社)の「薬用スティック」を基準品(フツー)として数値を5として1~10の間で比較した。
香り:無しを0、強さの数値(ただし素材の臭いがする場合はそれを香りに含む)
持ち:就寝前につけて翌朝の具合
デザイン:キャップの形状や塗りやすさ
価格:購入時価格(空欄は忘失)


サイトの説明より
これひとつで、ボリュームアップ、トリートメント、モイスチャー、グロス、ナチュラルメイク、UVブロックの6つの効果をもつリップグロスです。EGFをはじめとするトリートメント成分や、コラーゲン、ヒアルロン酸、シアバターなどのモイスチャー成分を配合。荒れた唇を修復・保護すると同時に、唇にたっぷりとうるおいを届けます。ほんのりピンク色で爽やかなペパーミントの清涼感があるテクスチャー。チューブタイプ。


パッケージ全容。シルバーを基調に濃いピンクのアクセント。
P1100128.jpg
カワイイというよりはウルトラマンみたいというか、まぁ、近未来的?

6つの機能とは。
P1100132.jpg
1、ボリュームアップ
2、トリートメント
3、モイスチャー(保湿)
4、グロス
5、ナチュラルメイク
6、UVブロック

で、「唇用濃厚美容液」というくくりらしいです。
P1100140.jpg
っ身ぐるみを剥いでみた。(って、写真載せてる順番がおかしいしっ!)
ちなみに、箱から出しちゃうとわかんないけど、SPF15PA++です。

チューブタイプはキャップを取ってオシリの所から押して塗り塗りするモノです。
P1100141.jpg


口のところは斜めにカットされていて塗りやすいデザインになってるのだ。
P1100144.jpg
テクスチャは、こういうチューブタイプの中では濃厚で固い目だと思う。ぎゅ~っと押さないと出てこない。

中はうっす~いピンクだよ。なので男子にはどうかなぁ。
P1100148.jpg
実際に付けてみると、ス~~~っとしたミントの香りと清涼感があるのでちょっとメンタムリップっぽい。
油っぽくもなく、口が滑る(秘密を漏らすわけじゃないですが)感覚もなく、リップグロスみたいに水糊を塗っちゃったよ~ぉ...っぽいベトベト&ぬるぬる感もなく、なめらかで伸びもよく、適度にしっとりします。

テカテカではないツヤがあるので、やっぱグロス機能もあるんだなぁって認識できちゃいます。
色は、ごく薄いのでもともとのくちびるの色が濃い人なら何も影響がないというか、むしろ物足りないかも。
縦じわが埋まってプリッとした感じに仕上がります。おまけにUVブロックなのに後がゴワゴワや白いかたまりにならない。コレなかなかいいかもー。

でも、まぁお値段が化粧品並...です。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 74

コメント 11

ゆうのすけ

流石 シーラボですね!
メンソレータムの薬用リップの25倍とは。。。すごい!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-13 00:50) 

えのみ

ぷりぷりの唇・・・いいっすね!
でもちょっと高いかな。
私はいつもグロスしか付けていません。
その方が唇には良いような気がします
by えのみ (2011-11-13 01:51) 

フヂ

体調いい時でも顔色がなぜか悪い人(=私)
には向かないかしら。。。シーラボのBBクリーム
塗ったらクマ隠しきれなくて、スケキヨになりましたTT
by フヂ (2011-11-13 02:36) 

pandan

塗りやすくていいですね〜
リップは欠かせないですね。
by pandan (2011-11-13 05:37) 

えーちゃんaaa

私は、メンソレータムのやつでいいです(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-13 07:15) 

hatumi30331

25倍って・・・・どんな感じ??
by hatumi30331 (2011-11-13 07:21) 

Derufyi☆

ほほぉ~良さそうですね♪
使ってみたいなぁ~
もう少し安ければ良いんだけど(^_^;)
by Derufyi☆ (2011-11-13 09:08) 

サンダーソニア

プリッとした唇?みーせーてぇーーー^。^
by サンダーソニア (2011-11-13 11:17) 

ChatBleu

ほほぉ、良さそうですね。
薬用効果もありそうだし。
by ChatBleu (2011-11-13 12:34) 

りる

良さげですねぇ。グロスとしても使えそう。
色は…かねがね思ってるんですがこの位の色味って、
つけるとほとんど透明と変らないんですよね(^‐^;
透明よりは可愛いのでつい色付き買っちゃうんですが♪
by りる (2011-11-14 02:36) 

リン

気になります!
私もちょっとチェックしてみます^m^
by リン (2011-11-14 08:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。