SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪2012年 二郎いちご ぬくいファーム 朝摘みいちご 章姫 神戸いちご にろう 神戸市北区 [ └フルーツ]

いただきました。二郎のいちごです。
P1140251.jpg

今年もこの二郎いちごの季節がやってきました。

ジロウじゃなくてニロウです。大学に2年入れない、、、というニロウとも違います…。って、ココ去年とおんなじギャグです。


地元では「ニロー」とのばさずに「ニロ」と発音しています。イントネーションは「フランダースの犬」の主人公「ネロ」の「ネ」を「ニ」に換えた感じです。(こんな説明でわかるかなぁ…)←ここも去年のコメントと同じ。

P1140254.jpg

…という、同じギャグも3年目になりました。毎度ワンパターンでごめんなさいです。
ちなみに、過去の記事はこちら→(2011年二郎いちご2010年二郎いちご
何だかまったく成長してないしっ!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

身ぐるみを剥いでみた。まぶし~~!(оДо)ピカー
P1140256.jpg
今年いただいたものの化粧箱には品種が書いてなかったけど、ぬくいファームさんは章姫(あきひめ)と紅ほっぺを作っている栽培家さんなので、姿かたちから見て章姫だと思います。

まぶし~~!▼o◎ェ◎o▼ピカ!\/\/\/\/\/\百万ボルト!!
P1140257.jpg
大きくて長細~~ぉい。

この時期のぬくいファームさんのいちごは完熟状態で摘まれるので地方発送はできません。
また、二郎いちごは市場に出回らないのでスーパーや一般の果実店には売っていません。直販所へ足を運んでやっと食べられる市内でもレアなのが二郎いちごです。
P1140264.jpg
章姫は静岡県でいちご農家を営んでいた萩原章弘さんが品種改良して開発したといういちごです。
詳しくはこちらをどうぞ→萩原農園

おどんぶりいっぱいに食べちゃいますー。普通のパック1つ分はペロッとイケちゃいます。
P1140270.jpg
細長くて大きないちごは外の鮮やかな赤い色濃く、果肉は柔らかめでふんわりしたピンクです。粘りは少なくサクッとした食感ですが、中の果汁は多目です。とちおとめや紅ほっぺに比べると香りはやや弱めかな。
ほとんど酸味を感じないのでとっても甘いです。濃厚な甘さじゃなくてすっきりとした爽やかな甘さです。

今年も神戸のいちごを堪能いたしました。ごちそうさま。<(_ _)>

[次項有]二郎いちご(神戸市観光園芸協会)
http://www.kobe-kanko-engei.jp/top.php?cat=ichigo

[バースデー]ぬくいファーム お店情報
[iモード]http://www10.plala.or.jp/nuku/
[郵便局]651-1311
[家]神戸市北区有野町二郎354
[携帯電話]078-981-3311
[時計]8:00~売り切れまで
[駐車場]敷地内にあり
[いす](直売所のみでいちご狩りはありません)




毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 63

コメント 8

えのみ

ちっ!発送してもらえないのか~!
あ、わたさんちに食べに行けば良いんだね~(^o^)丿
もうご存知かもしれませんが
イチゴってヘタの方から食べた方がいいそうですよ。
先端の方が甘くて、最初にそっちを食べて
酸っぱいヘタの方をあとから食べることになるからですって。
楽しんでくださいね!
by えのみ (2012-03-18 02:29) 

デルフィー

完熟苺の味は格別ですね~♪
by デルフィー (2012-03-18 07:21) 

hatumi30331

わ〜〜〜!
完熟イチゴ?
これでビタミン確保!

イチゴ狩り行きたい!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-18 09:07) 

ChatBleu

おいしそう~。
章姫って静岡ブランドだと思ってた^^
by ChatBleu (2012-03-18 10:44) 

こいちゃん

今年もにゃんこ(*ΦωΦ)は食べたのかしら?
by こいちゃん (2012-03-18 10:58) 

hi−ragi

三重のかおり野もお勧めです!
by hi−ragi (2012-03-18 11:57) 

ちょろっとぶぅ

nice!苺の数だけ・・・押したい(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2012-03-18 14:50) 

kontenten

ありゃりゃ・・・イチゴ・・・大好物です(^^)
by kontenten (2012-03-18 18:40) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。