SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆冷やして食べるクリームあんぱん あんこや ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [おやつ&くいもの]

冷やして食べるクリームあんぱん、130円。
P1160024.jpg
ローソン、あんこやブランドのチルド和菓子です。。。う~んクリームパンだから和菓子じゃなくて菓子パンかな。
でも、菓子パンにしては小さいし。

庶民の購買欲をそそる「数量限定」のマジックワード付っ!
P1160027.jpg

2012年5月1日発売 湯捏ね(ゆごね)生地を使ってしっとり食感に仕上げた白パンの中に、ゆめむらさきのこだわり粒餡と生クリームを入れました。」ローソン、商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1160035.jpg
真っ白でぽよぽよです。普通のクリームパンよりもずっと小さいです。女の人のグー位。ん~。直径7~8cm位かな

これが、ウワサのクリーム注入穴。
P1160037.jpg
横っ腹です。内視鏡手術の後みたい。(って、またうまくなさそうな表現をしてみる。)
表面はモチっとしてます。

中身拝見。
P1160039.jpg
薄めのパン生地にホイップとあんこが詰まってます。

いただきまぁす。(´ー`* )))) パク♪
P1160041.jpg
パン生地は、「湯捏ね」とあって、しかも白パンで、ものすご~く期待してたけど、しっとり感は不足気味です。パふんわりしてるけど、パサつきすら感じられる焼の甘いフツーの菓子パン生地に思えました。パン生地を冷やしてしまったのが裏目に出たのかも。でも、ザキヤマだし仕方ないかな。

足りないしっとりはクリームが補ってくれます。一緒に食べるとクリームのおかげで口どけはとてもよくなります。
P1160042.jpg
冷えてるのでクリームも甘みあっさりのあんこも口当たりがいいです。あんこはあんこやオリジナルのほくっとした粒あんです。あんこやファンにはもうおなじみ「ゆめむらさき」のスッキリ餡です。

でもねぇ。
P1160044.jpg
クリームがねぇ。何だかフツーなの。とろりゆるめでなめらかなんだけど、これ純生クリームなのかな?なんか植物っぽい気がする…先入観かな。

まー、パン生地に比べると量も少なめなので、何だか分かんないってことにしとこ。
P1160046.jpg

いわば、どら焼きの皮のところがパン生地になったという感じかな。そしたら、20円高くても生どら焼きの方がいいな。

P1160029.jpg・カロリー:238kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]冷やして食べるクリームあんぱん(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/item_ankoya/57701.html
[次項有]「冷やして食べる クリームあんぱん」発売(ローソンニュースリリース2012年4月27日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/057555/



【おまけにゃんこ】

みにゃさ~ん!錬Qはいかがお過ごしかニャ?
P1160023.jpg
吾輩はお昼寝したり、毛づくろいしたりでかなり忙しい毎日にゃ。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(80)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 80

コメント 14

ゆうのすけ

和洋折衷・・・ホイップクリーム+あんこ は もう真っ先に 食いつきたくなります!^^
にゃんこ先生も 夏毛に変わり始める季節ですね!^^
by ゆうのすけ (2012-05-04 01:16) 

フヂ

見た目は美味しそうなんだけどなあ…。
連休は猫の手も借りたい(訳:自分が楽したい)ので、
先生、手伝いに来てくださーい。
by フヂ (2012-05-04 02:22) 

えのみ

餡子は美味しそう。
ちょっとパサツキがあるのですね。
米粉のモチモチ感にすれば良いのに。
サイドバー→よりメッセ送りました。見てくださいね
by えのみ (2012-05-04 02:55) 

りる

にゃんこ先生!お忙しいんですね。
お昼寝のお手伝いしましょうか(^‐^)

by りる (2012-05-04 03:30) 

marimo

錬Qは、うちの会社は基本的に祭日関係なしで・・・
普通どおりの土日休み(;^_^A
冷やして食べるクリームパンなら食べた事ありますが
あんぱんも出たのね~。
by marimo (2012-05-04 06:00) 

hatumi30331

冷やして食べる・・・・・
う〜〜ん・・・食べてみないと分らないね〜^^;
by hatumi30331 (2012-05-04 06:59) 

デルフィー

美味しそうだけど、思ったより・・・な感じみたいですね(^_^;)
先生お忙しそうですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2012-05-04 08:13) 

えーちゃんaaa

冷やして食べるって事は冷蔵庫に入れるんだ(=^・^=) ニャー?
でもパンは冷蔵保存しない方がいいらしいよ。
冷蔵庫に入れるとパンの水分が無くなってパサパサになるかららしい。
by えーちゃんaaa (2012-05-04 08:41) 

ChatBleu

そのマジックワードにはだまされないぞーーー!
ってだまされてばかりですけどね^m^
パンなのにあんこやシリーズなのねー。
by ChatBleu (2012-05-04 09:53) 

inacyan

センセイ、忙しそうですねぇ(^^)・・ってそれはセンセイの日常じゃないですか(爆)
by inacyan (2012-05-04 10:53) 

arashi

あんを見ると・・・是非、食してみたい一品です^^

by arashi (2012-05-04 10:56) 

サンダーソニア

ふにゃパンも好きですがアンコとクリームに負けそうな気もします。
生どらは 外れが少ないですね。
by サンダーソニア (2012-05-04 13:19) 

こいちゃん

にゃんこ(*ΦωΦ)お久しぶり~~❤
by こいちゃん (2012-05-04 19:30) 

TAMA

この記事見て思わずコンビニにダッシュしそうになりましたが、
こんな時間に食べたら・・と思って思いとどまりました。
スッピンだしね(^_^;)
by TAMA (2012-05-04 22:08) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。