無断ばっくれが増えつつある、腰いわし中のわたくしです。(腰をいわす/関西=腰を痛める/全国)
ミニャさんにはご心配ばかり掛けて申し訳ありません。本日帰りに「整体」とゆーんでしょうか、に生まれて初めて行って参りました。
健康保険など各種保険のきく「整骨院」と「もみほぐし」いわゆるマッサージ?的なのが一緒になった施設だったのですが、入ってみると、整骨院はまだ開院してなくて、って言っても何ヶ月も前から看板が上がってるのに、なんだか膝かっくんな気分。1時間1本勝負、3,120円。。。さわりまくられ、です。何かましになったような気がします。(だまされやすい性質です。)

さて、本日のPCの具合ですが(だれもそんな報告待ってないって?)クリーンインストール終わりました。文字の変換もサクサク動く様になりましたが、まだ個人設定を戻しただけで、な〜〜〜んにもアプリケーションが入ってない状態です。あ。怖いから、セキュリティーだけ入れました。明日以降、Office2013とか、イラレとか、そーゆーの入れてみたいと思います。また思い出した頃にレポします。
復旧に何日かかってるのやら…。(-ω`-〃)トホホ

で、本題です。

黒ごまプリンパフェ、210円。
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。

パフェと名がついて210円だと、もしかしてお買い得かもー。
某ソンだと確実に260円は超えますよ、たぶん。

身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
結構モリモリに入ってます。
∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい

練りごまを使用した濃厚な黒ごまプリンにホイップクリームを乗せ、小倉あん、かのこ金時、かのこ青えんどう豆、よもぎの白玉をトッピングし、黒蜜ソースを添えました。シニア層にもご満足いただける本格的な和風スイーツに仕上げました。」東京バーゲンマニアより。(ミニストップって商品情報が少なくて…。)
「よもぎの白玉」って、何か変な表現だよね。白くないもん。
モッチリと言うより、固いです。冷えて劣化した感じ。なので食感はイマイチ。よもぎの風味はバッチリなのにちょっと残念。こういうお団子系はセブンイレブンやファミマの方がずっと上手。

一見、コンニャクみたいだけど、黒ごまプリンのトコです。
黒ごまは決して濃すぎず、どちらかと言えばあっさりスッキリとした味わいのとろっと柔らかめのプリンですが、多分自立します。
そして、かなりの分量のホイップです。こちらも、甘さ控えめで分量を気にせず食べられちゃいます。

黒密ソース…食べた後で調べて分かったんだけど、食べてる最中はカラメルソースだと思ってました。(バカ舌だから)
量も少ないし、和風なのでどのアイテムとも相性が合います。無くてもいいけど入ってる方が見た目にはゴージャス感があるかなって感じです。

お豆さんその1。
うぐいすあんに使われてる青エンドウです。ぱっと見、ギンナンに見えちゃったけど。ふつーの甘く炊かれたうぐいす豆です。でも、コンビニのスイーツに入ってるのはとっても珍しい。

お豆さんその2。
金時豆の甘煮です。ホカ弁系の持ち帰り弁当の端っこによく入ってるアレと同じような感じです。(まさか、それって関西だけ?)

小倉あんは可もなく不可もなく、全体的に無難な感じです。
取り立ててココがすっごく良いって言うところも無いんだけど、このボリュームで、万人向けの味で210円なら、かなりお得感があります。

もっとがんばれミニストップ!

・カロリー:279kcal(1包装あたり)
・製造:ドンレミー(東京都足立区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

#59098;黒ごまプリンパフェ/ミニストップ(東京バーゲンマニア)
http://bg-mania.jp/2013/02/11090526.html

ところで…。
「Today粒焼まとめ=循環参照」(ツイッターの連携記事)だけ字が大きく見えるのはわたしの環境だけでしょうか…。