SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆苺のレアチーズタルト|セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

苺のレアチーズタルト、204円
P1070397.jpg
セブンイレブンで捕獲。関西限定とのふれこみです。(販売店舗のPOPによる情報)

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1070417.jpg
ブラウニーやベイクドチーズケーキならまだしも、いちごと生クリームのケーキなのに三角パックだと開けにくいです。

このまま手づかみで食べる仕様なのですが、このいで立ちだとやっぱりキレイに取り出してお皿におきたいよねぇ。
P1070424.jpg
プラパックを使わないのでかなりの経費削減になるんだと思うけど、レジでもぞんざいに扱われてレジ袋にポイっと放り込まれるので、開発時にもうちょっと気遣ってほしい感があります。

タルト台はしっとり、これは時間が経ってるからかな。サクサクでもしっとりでもどちらでもOKなバター感のある濃い目の味です。

苺の彩度アップとテリと嵩増しのためのジュレは目的がミエミエだけど、これがないと店頭で時間が経って、苺の鮮度が落ちてきた時にその辺りが目立つし、これがあることで全体をフレッシュでしっとりした感じを維持できてる感じです。

苺は大き目のものが3切れ入ってるけど、プレザーブドスタイルジャムの果肉のようにふにゃっとしています。コレはコレでアリだけど、サクッとした歯切れのフレッシュないちごを求めている人にはナシかも。
P1070423.jpg

苺とレアチーズの間のスポンジが苺のジュレの水分を吸ってびしょびしょでしたが、個人的にはニュルニュルでなければアリです。

で、主役のレアチーズ部分ですが、かなりあっさり。あれ?ヨーグルト?って感じです。でも、200円でこれだけのお味なら優秀です。

同じセブンイレブンのスイーツでも工場や出来上がってからの時間によって食感や質感が全然違うみたいなので、同名のものをお求めの方も全然違う感想をお持ちになって当然と思います。なので、深く突っ込まないでくださいねぇ。

手短にいうと、「個体差」と「個人的主観」に基づく記事です、とゆーことで。

・カロリー:186kcal(1包装あたり)
・製造:プレミアムキッチン関西工場(兵庫県小野市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

 
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 18

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。