すっごい雪でしたね~~ぇ!明日の出勤が怖いですっ!!
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

で。

ミニャさんはよいバレンタインデーをお迎えでしたかぁ?
くんずほぐれつの何とか、、目くるめくときめきとか、ハッピーでラブリーなそーゆ~なんかは、ありましたか?
ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ≧(´▽`)≦ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
ちなみに、コレ→ʬ いつもコピペで使ってるけど、変換できないのかな?
たぶん、上と下の唇をブーーーーーって音たてて、ブルブルブルブル~~~ってやった時の音?やること?の記号だよね?

あ、このままいくと、また脱線なので。軌道修正。

ゴディバのパールです。義理チのついでに自分用に買いました。
これスキ!ミルクが一番スキ!その次はねーオレンジの皮にチョコついたヤツ。(水面下でホワイトチョコ倍返し刷り込み活動?)

ええっと。
直営店じゃなくて、雑貨屋さんとかセブンイレブンで買うと片岡物産じゃないところから輸入してますね。直営店も輸入元が片岡物産になってから店舗も扱いアイテムも広告も増えましたよね。昔は高嶺の花だったけど。買うたびに原産国が違うけど季節の問題なのか輸入元の問題なのか、よくわかんないけど美味しいからいいのです。

ゴディバもわりと庶民化してきました。(勝手にそう思うだけ)
って言ってもお値段が安くなったわけじゃないけど、同じくらいのお値段で同じくらいかそれ以上のお味のプレミアムな輸入チョコが増えたってことです。それに、いくら庶民的とはいっても、わたしの毎日のおやつに上がることはないです。(そーゆー暮らししてみたいなぁ。。。)

中身拝見!
黒真珠みたいに、ま~ん丸のチョコがコロコロ...。大きさには個体差があって、Ø10mm位かな。
マブチョ(マーブルチョコのコトだよ)とかMM(これも勝手に略してるけどエムアンドエムズのコトね)とか、明治ベビーチョコとか全然比になりません。ギャバ(グリコ)とかは見た目が似てるけどアレって薬っぽいし。ついでに、ガーナとかダースもハーシーも、ぜんぜんっ!
周りのコーティングがガリガリじゃなくて、中のミルクチョコとの違和感がなく、くちどけ最高!やっぱり美味しいです。気取らずカジュアルにどこでも食べられるのがいいですね。

でも、カバンに入れて持ち歩くと缶の中でチョコがカチャカチャと音を立てるので、ちょっと困ることもあります。
食べちゃった後の缶もかわいいので、小物入れに使えます。基本的な使い方だと、ピルケースとか、メイク用の綿棒を入れるとか、そんなトコかな。


ゴディバ(GODIVA)のチョコとかそーゆ~類のモノを検索っとぉ!


・カロリー:記載なし
・輸入者:富士貿易(横浜市中区)

□甘み指数:2
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

#59098;ゴディヴァ公式サイト
http://www.godiva.co.jp/