SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪苺トリュフチョコレート [ └専門店(洋菓子)]

いただきました。
P1040221.jpg
苺トリュフチョコレート。ワイン城のお土産とのことでした。地元ではワイン城としておなじみだけど、ソレって通称で「神戸ワイナリー農業公園」が本名なのです。

ざっくりいうと神戸ワイン作ってる場所で全国の農業公園と呼ばれる施設の先駆けとなったところです。

詳しく知りたい方は…公式サイトでどーぞ
 ↓
http://www.kobewinery.or.jp/

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1040227.jpg
個包装の真っ白なチョコレートがコロコロ。

中身拝見!
P1040235.jpg
サクサクのフリーズドライされた苺の甘酸っぱさとミルキーなホワイトチョコのコンビネーションが抜群!

ごちそうさまでした!

ワイン城はイベントがあったり、散策したり、農産物を買ったり…ふつーに市民が憩んだり遊んだりできる場所なのです。
同じようなので北区に「神戸市立フルーツフラワーパーク」とゆーのがありますが、テーマパークのような施設でワインは作っていません。どっちも採算がとれているのかどうか不明です。
神戸空港と言い、なんか…それで大丈夫?神戸。


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。