SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!|第3章|パブロフ (Pavlov)|横浜中華街 [ └専門店(洋菓子)]

みなとみらいでピカ!第3章ですっ。

ホントにホントに電波状況が悪くて、docomoユーザーは阿鼻叫喚の嵐!ほんと酷いんだから。

ヨーロッパ限定のおてもやん...じゃなくて、バリヤードがわっさわっさ湧いてるのにネットワークエラーで捕まえられない。
IMG_1130.jpg

やっとのことで捕まえたアンノーンがメタモンとか、何の嫌がらせ?
(ノД`)・゜・。
IMG_1129.jpg


あいぽんが、必死に電波を求めるからバッテリーがあっという間に減っていきます。大容量のモバイルバッテリーもどんどん消費されていっちゃいます。

ぁあ。そういえばお昼ご飯、まだ食べてなかったよなぁ。。。。午前中に別のカフェに行くプランだったんだけどなんと定休日ーー!お天気最高なのにー。
でも、そこは切り替えの早いぶぅたんさま。翌日に行く予定だったカフェとチェンジ!

んで。
中華街の近くにあるパブロフ (Pavlov)さんです。
P1180576.jpg

ベルの音を聞くとヨダレを垂らす...あの条件反射のパブロフがお店に名前になっているそうです。
パブロフと聞くだけで口の中に甘い香りが...的なね。

お店の外壁に描かれたロゴにわんこが隠れていました。
P1180577.jpg


店内は落ち着いたサロンのような雰囲気で、インテリア全てがカワイイ。
P1180547.jpg

満席でしたので、ちょっとお写真が撮れませんでしたが、ぶぅたんさまが絶対にほかのお客様が写らないおトイレをカメラに納めに行っていました。おトイレもかわいかったので。

この元町本店でしか食べられないってゆーことで、期待度も最高レベルに!
(*ノノ)キャ~~~~
P1180551.jpg

ケーキセットにするかケーク・サレのセットにするか悩みに悩んで、別々のをオーダーしてシェアすることにしました。

フレンチ&ケーキセット
・甘いパウンドケーキ3種
・ハーフサイズフレンチトースト(ベリーとバニラアイス添え)
・お飲み物
P1180560.jpg

アフタヌーンティー風の2段のお皿にかわいく盛り付けられて登場です。

左から…
・クレームバニーユ『君に夢中』キャラメル味の生地にカスタードを入れ表面をカラメリゼ
・ピスタチオフリュルージュ『笑顔のそばに』ピスタチオ生地にたくさんのベリーを添えて
・ショコラオレンジ『私の憧れ』オレンジの果肉やマカダミアナッツ、ガナッシュを入れて焼き上げた上品なチョコレートケーキ
P1180556.jpg


本日のケーキはちゃんと説明がついています。もちろん、スタッフの方からの口頭での説明もありました。すらすらと立て板に那智の滝でちっとも心に残りませんでしたけどね。
P1180552.jpg


フレンチ&サレセット
・ケーク・サレ2種/プチサラダ
・ハーフサイズフレンチトースト(ベリーとバニラアイス添え)
・お飲み物
P1180565.jpg


左から…
・プチサラダ
・オニオン・ベーコン:玉ねぎとベーコン
・プロヴァンス:ズッキーニ、オリーブ、セミドライトマトと、クリームチーズ。
P1180563.jpg


そして、フレンチトースト。
P1180567.jpg

ベリーとバニラのホイップ添え。ホイップの下にはアイスクリーム。

月並みな表現しかできませんが、「外はカリッと中はとろ~り」
P1180570.jpg

非の打ち所がない。。。その一言で締めておきましょう。

お飲み物はオリジナルの紅茶をチョイス。
ポットでサービスされます。程よい濃さになっているのですぐに飲めます。
P1180553.jpg


カップをひょいと持ち上げるとここにもわんこ。
P1180568.jpg


そうそう。
ぶぅたんさまから写真、賜りましたー。ショートムービーだったけど静止画でごらんくまさい。
説明なくともお分かりかと思いますが、向かって左側がわたくしめでございます。
movie.jpg

いかにもフォークボール投げられますよっぽく掴んでおりますが、はっきり言って球技は苦手です。

ではでは、また次回お会いしましょう。(続くんかいーー?)



関連ランキング:カフェ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅



痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!関連記事
プロローグ~第1章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-18-1
第2章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19
第3章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20-1
第4章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
第5章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-23
第6章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-24
第7章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-27
第8章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-28
第9章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30
エピローグ http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

ぶぅたんさまんちの関連記事
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-B
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-D
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-go
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-7
 
nice!(7) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。