SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪神戸ローズケーキ|神戸フランツ|frantz [ └専門店(洋菓子)]

いただきましたーー。
P1070558.jpg
神戸フランツのお菓子ボックスです。箱の大きさの割にずっしり重いです。
(((o(^。^")o)))ワクワク

神戸フランツも壺プリンがいろんなメディアに掲載されてメジャーになってきて、通販も人気があるようだし、神戸のいろんなところにあるお土産コーナーで買えます。なので、この赤い箱もすっかりおなじみになってきました。実店舗も最初は山幹の1件だけだったと思う。
老舗ではないけど、神戸っぽさが定着してきたので、わたし自身も通販には無いセットを手土産としてよく使います。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1070566.jpg
いろいろ入ってます。
ひとつはプリザーブドフラワーなので食べられないけどキレイです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1070573.jpg

ローズシリーズ!キレイです。
神戸ローズケーキ、神戸ローズショコラ、神戸セレブショコラ…そないに「神戸」要ります?とは思いますが、ソコはソレ、頂き物です。

神戸ローズケーキ(苺)です。カワイイ!
P1070577.jpg
全部開けちゃうのがもったいないので、ローズケーキは苺味だけ開けましたが、チョコもきれいなローズの形になってます。

中身拝見!
P1070597.jpg
しっとりしてて、じゅんじゅわーっとバターが染み出るフィナンシェのような生地です。濃厚なバターの香りと苺の甘い香りでにメロメロ。コクがあって甘すぎず、ガッチリしてるように見えて柔らかくて口どけもイイ。

神戸ローズショコラ
P1070583.jpg
ローズと、ちょうちょ(横向きと正面がありました)と、はっぱ。ホワイトチョコベースに苺風味。すっきりとした甘さで苺の甘酸っぱさが追いかけてくる感じ。

神戸セレブショコラ
P1070592.jpg
その「セレブ」ってゆーん、どうにかならんかったのかなってネーミングですが、めちゃくちゃおいしいです。
サクサクのフリーズドライ苺をホワイトチョコでコーディングして、苺パウダーでお化粧されてます。
ホワイトチョコのコーティングが厚めで、苺とのバランスがとれていると思うし、この苺パウダーが甘酸っぱくて、ほっぺた、きゅーん。後を引きます。

ごちそうさまでした。

神戸フランツのお菓子を一覧で見る

 
 
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 20

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。