京はやしや監修 抹茶シュークリーム、134円。
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)ブランドのチルドデザートです。
久しぶりに、辻利以外のブランド名を見ましたっ!はやしやって言っても、三平とかペ-やパー子とは関係なさそうだけど。
よくわかんないけど、「こだわりの抹茶『千代の白』を使用したシュークリーム」なんだってー。千代の富士かぁ。。。ふ~~ん。
楽天でも買えます!→千代の白

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
ふっつ~~の、ぷっくりシューです。
京はやしや監修商品。石臼挽き抹茶「千代の白」を使用した、抹茶本来の甘みと渋みのあるまろやかな抹茶クリームとホイップクリームの2色クリーム入りのシュークリームです。」サークルKサンクスサイトの商品情報より。

角度を変えるとぷっくり具合がよくわかりますねぇ。
他人とは思えん...(〃艸〃)
久しぶりにサークルKサンクスに行ったんだけど、お抹茶のお菓子だらけでびっくりしたぞよ。どこのコンビニでもいっぱい見かけるけど、サークルKサンクスがダントツで多いように思ったなぁ。

5月15日限定の窯出しプレミアム抹茶プリンってゆ~のが欲しかったけど、通常の「窯出しとろける抹茶プリン」ですら、見当たらなかったので、1日限定のレア物の入手は無理っぽいのであきらめてます。
ドーセ、ワタシナンテ...(ノヘ;)シクシクシクシク..

それはおいといて、、、、

中身拝見。
空洞無しっ!お見事みっちりクリームです!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
遮光タイプじゃないパッケージに入ってるのに緑色が超きれいです。ふっしぎ~~。(染めてるんじゃないかとか、そ~ゆ~追求は、めんどくさいのでしません。)
ダブルクリームなのにホイップがちょっとしか入ってないように見えるけど、どこかに偏ってるんだよね?

お抹茶味が濃い~です。
なんてゆーか、キメの細かい泡がふにゃ~っと潰れて溶けちゃう、ちゃんと点てたお抹茶みたいな舌触りと味なんです。甘すぎないので、ほろ苦さと風味が際立っていて、お抹茶スイーツファンにはたまりません。ホイップと一緒になるとまろやかな抹茶ミルク味です。生クリームがだめな人でも、もしかしてお抹茶や抹茶オレがイケるのなら大丈夫かもです。(無理は禁物ですが…)

これは、機会があればリピかも、です。


・カロリー:212kcal(1包装あたり)
・製造:栄屋乳業(愛知県岡崎市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

#59098;シェリエドルチェ Cherie Dolce(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html
#59098;京はやしや監修 抹茶商品(サークルKサンクス特設ページ)
http://www.circleksunkus.jp/product/kyohayashiya/