Cafeスイーツ 抹茶&黒蜜ゼリー、278円。
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドデザートです。

いや~ん。抹茶卒業といったその舌の根も乾かぬうちから、抹茶です。
てへぺろっ(´>ω∂`)
だってぇ。売ってるんだも~ン。仕方ないじゃないかー。(えなりくん?)
ちょっと大きめ。自販機のアイスドリンクのカップくらいのサイズです。でも、「俺のシリーズ」よりは小さ目。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
剥いでも何も変わり映えしないので、ちょっと見きれた感じでお見せしちゃいます。盛り盛りに色々入ってるのがわかりますねぇ。

見るからにアレですが、真っ白で植物系っぽいホイップが盛り盛り。
ずし~んとボリューム。マロンも乗っててとってもいい感じ。食べきれるかなぁ…(まったく無用な心配)

黒蜜ゼリーもたっぷり。
角切りの黒蜜ゼリー・抹茶のプリンとムースを重ね、ホイップクリームと抹茶ソースを絞り、アクセントにマロンダイスを飾ったカップスイーツです。」ファミリーマートサイトの商品詳細より。

左から、抹茶プリン、抹茶ムース、ホイップ、抹茶ソースでございます。
全体的にお抹茶は薄目。つるるんとした抹茶プリンと、ふんわりした抹茶ムース、何が違うって食感も風味も違うんです。いかにも抹茶のお菓子食べてるなぁって実感できるのはミルキーな抹茶ムースで、ココが一番スキかも。抹茶プリンはかなりあっさりしているのでホイップと抹茶ムースがないと物足りないかも。

黒蜜ゼリーはクセが無くスルスル食べられちゃいます。
分量的には黒蜜ゼリー、抹茶プリン、抹茶ムースの順に多いので、大きめカップでもあっさりペロッとイケちゃうんですね。気持ち的には抹茶ムース多めでお願いしたいところです。蒸し暑い季節にはちょうどいいデザートです。

・カロリー:293kcal(1包装あたり)
・製造:デザートランドM8(横浜市北区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

#59098;Cafeスイーツ 抹茶&黒蜜ゼリー(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000seu0q.html