ストロベリーパフェ、380円。 ローソンのUchiCafe(ウチカフェ)ブランドのデザートです。

げげげった・・・たかい!
フツーにケーキ屋さんでケーキが買える値段だよねー。ものすご~~~く悩んだけど新春のご祝儀ということで…。と・く・べ・つ。

だって、だって~ぇ、見た目が可愛いんだもぉんーー。ちなみにチョコレートパフェもあったけど、かわいい方をGET。
コレ横顔だよ。

クリスマス年末年始に人気のボリュームタイプのパフェです。ハーフカットにした苺2個と、中央に苺ミルクのムースをアイスクリームのようにドーム状にトッピングしました。」ローソンの商品情報より。

かぶりモノを取ってみた。(〃ω〃) キャァ
いちごの甘酸っぱいいい香りがするし~~。

いかが?このままストラップにできそうでしょ?


下から、

ラズベリージュレ(たぶん)
レアチーズ風味のムース(たぶん)
スポンジ
ラズベリージュレ(たぶん)
レアチーズ風味のムース(たぶん)
スポンジ
純生ホイップ
いちごミルクムース(まん丸の)
トッピングのいちご+ベリーソース

な~~んて、多層構造なんでしょう!

とりあえず、可愛いトッピングに寄ってみる。


ちなみに(たぶん)のところは、試食人がそうだと思うだけで、ローソンの商品情報には何も発表がありません。
こんなにお値段が高いのに主力選手じゃなくて2軍なんですよーー。
(2軍:ローソンのウチカフェサイトで単独ページを持たず「その他のデザートラインナップ」にまとめて詳細もなく簡単に載せられている不憫なスイーツのこと。)

もっと無駄に寄ってみる。
ツヤツヤぷるん。

では、実食つかまつるん。あ~~~~ん。(´ー`* )))) ♪

やっぱ上から下までごそっと貫通させて全部の味をいっぺんに!。

きゃあ~~!んまいよぉぉぉ~~ぉ。(ノ゜⊿゜)ノ

おかあさ~ん。産んでくれてありがとうーーーーー。
お蔭でこんなおいしいモノがコンビニで買えたよぉーー(´;ω;`)ウッ…

真ん中にド~ンと盛られた、まん丸いちごミルクムースは、ムースというよりプリンだね。ムース感ゼロでつるっとしすぎてる。ミルク感があっていちごの粒々が見えるピンクの見た目もカワイイし、甘酸っぱさといいバランスで、ムースと思わなければかなり味はイイ。

クリームはお得意の純生クリーム。ミルキーでみずみずしい味わい。説明がないので想像だけど多分、下のムースはチーズ味だと思う。
生クリーム+チーズムース+ベリーソース(ジュレ)+スポンジ…こんな贅沢、お正月しか許されないね。

間の赤いのがジュレになってるのがミソで、ふんわりスポンジがびちょびちょにならなくて最後まで飽きずにおいしくいただけます。

値段なりというか、1年に1度くらいは食べてみたいコンビニのパフェでした。
お家で食べるのでロケーションが悪いけど、カフェなんかで出てくると雰囲気もよくて味も倍増するだろうから、きっちり大満足しちゃうと思う。

もうちょいトッピングのいちごが大きかったらパーフェクトなのに。・・・(○`。 ´○)ボソッ

カロリーは、248kcal。ボリュームの割に低めです。ありがたや、ありがたや。

製造はオイシス(加古川市)。



【おまけにゃんこ】
にゃまクリーム好きにはたまらないパフェですにゃ。

カップの底が深くてなめれないにゃ。

お手々を使うにゃ。

(その手でそこら辺を歩いてくれました)