回転寿し、スシローのデザートにある「抹茶わらび餅」が京都嵐山のわらび餅専門店『峯嵐堂(ほうらんどう)』のわらび餅というふれこみで前から食べてみたかったのですが、いつも売り切れで残念ーー。

でも、今回ようやく注文することが出来たのです。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

スシローで作っているのではなく、峯嵐堂さんからの仕入れになるので本格的だと、以前にテレビ番組でスシローの人が言ってました!
なので、絶対に食べてみたかったんですー。

やっと流れてきましたよぉ。
抹茶きな粉がた〜っぷりと、しかも、まぶしたてです。

いっただっきま~~す。
ぷるるんと柔らかいけど軽く押しかえしてくる食感(それってモチモチとも言うかな?)があります。
グッと甘さ控えめです。中も抹茶生地でもっとほろ苦いのかと思ったけど、マイルドな抹茶味です。

個人的にはもっと濃厚な抹茶味を期待してたんだけど思いのほかフツーです。
でも105円ならお手頃でかなり美味しいです。回転ずし屋さんのデザートとしてならかなりOKなのでリピするかもです。

実は、これが一番スキです。
最近こういう邪道系握りずしにハマっています。

・カロリー:130kcal(1皿=4切れあたり)
・製造:峯嵐堂(京都市右京区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)


#59098;あきんどスシロー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/index.php
#59098;あきんどスシロー、「抹茶わらびもちパフェ」などスシロースイーツのパフェシリーズをリニューアル販売(日経プレスリリース2012/04/13)
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=307568&lindID=5
#59098;峯嵐堂
http://www.k5.dion.ne.jp/~hourando/