萌え萌え~、萌黄の館つながりで、またまたチョコミントシリーズです。(お好きでない方、ごめんなさい―)

ガルボミニ あじわいミントです。
じっくり見るとパッケージの印刷に銀メタリックが使われていて、きのこの山 あじわいミントよりもコストアップです。(きのこの山 あじわいミントに関する以前の記事はこちら

トリンドるんるんるん♪のCMがちょっと脳内リフレインになりつつあるガルボですが、こちらはミニタイプのツイストしてないものです。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
オサレな感じのロゴ配置です。
•センターのチョコレートを、ペパーミントリーフを配合したミントチョコでコーティングし、ミントとチョコの織りなす味わいを楽しめます。•はじめはミントが香り、かむたびにチョコレートのしっかりとした味わいが広がる、「ガルボ」 ブランドでは初の夏向けのミント味です。」明治プレスリリースより

色んな味のガルボが出てたけど、チョコミントは初めてなんだって。
((φ(・д・。)ホォホォ

さらに!身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
ぇ…(・д・`*) 川原の石?
もしくは、笹だんご?それとも、ほうれん草のニョッキ?(余計ややこしいゎっ!)

メーカーが「きのこの山 あじわいミント」と同じ明治なので色も香りも清涼感もそっくりです。同じもの使ってるのかな。なので、チョコ部分の味は「きのこの山」と同じだと思います。
ただ、ガルボの方がツヤツヤの仕上がりですね。

中身は、ガルボなので。
クッキーの浸み込んだチョコですー。ごりごりというか、サクサクというか、いわゆるガルボ食感です。中もみっちり詰まっているので、きのこの山よりもず~っと、食べた感が大きいです。

ミントチョコの所をしっかり食べたいのならきのこの山、お菓子メインに考えるのならガルボかな。食感が全然違うので、同じよな材料を使用していても、全く別の食べ物です。

暑い日はチョコも冷たい方がよさげですが、冷えたものと冷えてないものを食べ比べた結果、あまり冷やさない方がミントの清涼感を感じやすいと思いました。

ちなみに、ポッキーミント味で風来鶏様からコメントをいただいています、ミント(に含まれるメントール成分)と男子のEDとの関係ですが、「ほぼ都市伝説」らしいです。(ポッキーミント味に関する以前の記事はこちら

・カロリー:266kcal(1箱=47gあたり)
・製造:明治(東京都江東区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

#59098;夏のリフレッシュにぴったり、さわやかなミントの新味2品が登場!「ガルボミニ あじわいミント」「きのこの山 あじわいミント」新発売(明治製菓プレスリリース 2012/06/22)
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2012/detail/20120622_01.html
#59098;ガルボ(明治特設サイト)
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

萌え萌え。萌黄の館です。


緑萌える、萌黄の館のお庭です。


萌え萌え萌黄色のスリッパ。コレを履かないと中に入れません。
ご丁寧なことに、すのこもしっかりと萌黄色なんです。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

かなり行程もまとまり、ご飯を食べるところも…、いろいろ悩みましたが、一番最初に計画したところとは別のトコロを仮予約しましたよ~。
詳しくはまだナイショ。(*´艸`)むふ

参加申し込みはこちらをポチッとね



(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市