SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ニャンとかしてケロ |ミンツ|ジャック製菓|(曽根風呂女子 淡路集合!お土産列伝3) [ └袋菓子・その他のお菓子]

お土産見せびらかし第3段ですっ!

ぶぅたんさまからのお宮様です。オサレなワインレッドのオフクロさんです。
P1100475.jpg

なんだろなー。。。(((o(^。^")o)))ワクワク

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1100478.jpg

クロにゃんこのソックスと、クロにゃんこの…ハテハテ??…と

クロにゃんこの風鈴でした!
P1100482.jpg

とってもかわいい音がするのです。どことなくシニカルな表情もいいですよね。

クロにゃんこの…ハテハテ??ソックスの模様のひとつが抜けだしたみたいな…
IMG_4260.jpg

コレ、何でしょうねぇ?振るとカシャカシャ音がして、細かいものが入ってるみたいなの。

ガラガラかな?ビーズタイプの芳香剤かなぁ?とか、乾燥剤かな?とか、開けたら白い煙とともに老婆になるとか、、、想像が膨らんで開けてもいいのもなのかどうかわかんなかったので、まずはLINEでぶぅたんさまにお問い合せ。
「あま~い物が入ってるのよ」とのことでしたけど、クロにゃんこのお顔を剥がすのが忍びなくて…。

できるだけ苦しめない様にそ~~~っと…

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
IMG_4261.jpg

ブルーハワイ色のミンツですね。ソーダ味。。。ラムネ味かな。(すでに他のミニャさまが開封した後で中身は知ってたけど。)

なんと!当たりくじ付きなのでございます。ハズレだけど!www
IMG_4262.jpg


ぶぅたんさまによると、ご購入の際にお店には「当たっても景品はありませんよ」とお断りがあったそうですが、この紙に書かれていた「ジャック製菓」というメーカーをググってみたら。定番アタリ付駄菓子の老舗メーカーさんらしいです。

商品名は「ニャンとかしてケロ」。かえるちゃんのタイプもあるようです。姉妹品に「パンダだブ~!」っていうパンダちゃんとコブタちゃんのバージョンもあるようです。

で、アタリは10円、20円、50円、100円の金券です。
1箱に540円分のアタリが入っていて、アタリ分は代替として54個が余分に入っているそうです。

わたしのように、ぶぅたんさまから譲り受けたものにアタリの権利がなくても仕方がないのですが、お店は全部売れた場合、54個分丸儲けということになりますよね。
だからどうかというと何の影響もないんだけど、なんだかなーって思わないこともなかったけど。

それよりも、このファンキーでファンシーなワクワク感、コレナニー?誰か当たった~?ハズれたー!ってやり取りでめっちゃ盛り上がってとっても楽しかったです。(結局全員ハズレ[あせあせ(飛び散る汗)]
さーすが、ぶぅたんさま。センス抜群でございますね。ドモありがとです。

ちなみに。くじの裏は…
IMG_4263.jpg

チョキ?じゃんけんになってたのかなと思いましたが、「おもしろふきだしシール」でした。
シールになってたコトに気づかなかった方多かったみたいですよ。ハズレだーって捨てちゃったかな?ww

ともかく、こんなに盛り上げていただいて、重ね重ねありがとうございました。
ソックスも石田純一みたいに素足派じゃないのでめっちゃ役立てさせていただいてますよーん。

↓淡路集合!参加メンバーと該当記事↓

◇青い猫の日記(ChatBleuさま)
 http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-08
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-11
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-12

◇ちょろちょろ ちょろっと散歩♪(ぶぅたんさま)
 http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-1
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-2
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-4
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-08-07

◇ゆきとこいちゃんのネコ日記(こいちゃんさま)
 http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/
  http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09

◇それそれ日記(ふぢたちゃま)
 http://ferica.blog.so-net.ne.jp/
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02
順不同


予約投稿につき、無関係な記事に変なトラックバックが行きました時には適宜、認証or削除してくださいませ。よろぴくです。
ちなみに、当ブログでの淡路集合!本編は→こちら
 
 
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。