SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆たまねぎスープ |プレミアムたまねぎドレッシング|淡路玉ねぎパイ|珈琲園 ミニお香|淡路ハイウェイオアシス(曽根風呂女子 淡路集合!お土産列伝番外編) [ └袋菓子・その他のお菓子]

ミニャさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
ゲリラ豪雨にあった方も大変な思いをされたと思いますが、こちらは暑くて暑くて暑くて、もし「暑いって言わないゲーム」やったら一番に負けるところでした。(中二か?!)

淡路集合記事もいったん終わったと見せかけて、カムバック!
自宅用のお土産を見せびらかしておきます。
(単に連投する体力と能力がないだけ)

淡路島は近いので何度か土を踏んでおります。
ハイウェイオアシスも何度か目なのですが、あまり冒険をせず保守的で定番を好む方なので買うお土産が決まっています。

絶対、買うのがコレ。
P1100491.jpg

淡路たまねぎスープとたまねぎドレッシング。

冒険しないといいつつ、今回は冒険してプレミアムの方を買ってみました。プレミアムじゃない定番の方も外れなく美味しいです。

たまねぎスープの身ぐるみを剥いでみた。(*/∇\*)キャ
P1100493.jpg

お湯でさっと溶かすだけで、シェフの味。フライドオニオン付きです。定番中の定番なので、まとめ買いしている人も多いです。

スープとドレッシングの身ぐるみを剥いでみた。。
(*ノノ)キャ
P1100497.jpg

これで剥いだことにしといてね。('-'*)エヘ
たまねぎスープは焼いたバケットなどを沈めるとさらに美味しくいただけると思います。
ちなみに、プレミアムの方がコクがあって美味しいと思いました。でも、レギュラーもスキ。

通路のエンドに盛られていた「淡路玉ねぎパイ」ちょっと気になったけど、どんな味なのかわかんないのでコブクロさんにチャレンジ。
P1100579.jpg

売り場にはウェットなタイプからドライなタイプなど、玉ねぎパイの種類がたくさんありました。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1100581.jpg

大き目の源氏パイみたいなタイプです。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1100587.jpg

どうですか?お客さん!キレイな層でしょ?サックサクでバターの効いた完璧な折パイです。トッピングのシュガーもバッチリ。で、たまねぎの味が…すごーくします。これが意外とインタレスティングでアメイジングなお味なのです。よ~く炒めたあめ色たまねぎの甘味がしっかりと感じられます。でもスナックっぽくなくてきちんと正統派の洋菓子なのです。不思議でしょ?
玉ねぎパイとケーニヒスクローネならどっちがスキって聞かれたら後者ですが、この玉ねぎパイはアリです。

淡路といえばたまねぎ、牛肉、瓦…そしてお線香です。
日本の線香・お香の総生産量の7割を占めているそうです。
で、お盆も近いし、入手しておきました。
P1100589.jpg

淡路ハイウェイオアシスのロゴマークは橋がモチーフになっててかわいいですね。

身ぐるみを剥いでみた。(*ノノ)キャ
P1100590.jpg

フツーのお線香もなんなので、コーヒーの香りのお香を。

微煙で煙の少ないタイプです。
P1100605.jpg

お線香の煙とともに魂も空へ上るとゆーらしいけど、こんな風に煙が少ないと、ご先祖様があの世にたどり着かないとかそんなことにならないのかな。まぁ、香りを楽しむ「お香」なので関係ないのかもしれませんけど。

長さは短くて通常のお線香の半分くらい。
P1100594.jpg

もっとコーヒーの香りがするのかと思ったけど、お線香そのものも、煙も香りはさほど強くありません。
ちょっと思ってたのと違うかな。もっとお線香らしいものにすればよかった。お墓参りにも使えたのに。

ってことで、お宮様のご紹介をおしまいにします。

今回、欲しかったけど買わなかったのは鳴門オレンジのピールにベルギーチョコがちょこっとついてる「あわじオレンジスティック」。激ウマだけど、夏だからチョコが溶けちゃう。
「大江海苔」も欲しかったけど、近所のコープが取り扱ってるので、ここでの買いはパスしました。

これから淡路に初上陸する方、お土産に迷ったら、とりあえずハイウェイオアシスで「たまねぎスープ 」「プレミアムたまねぎドレッシング」「大江海苔」「あわじオレンジスティック」はお勧めしちゃいますよ。(何の責任も持ちませんけどね)

それではミニャさま、また不定期に登場いたしちゃいますのでよろぴくですぅ。

↓淡路集合!参加メンバーと該当記事↓

◇青い猫の日記(ChatBleuさま)
 http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-08
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-11
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-12
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-16
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-17

◇ちょろちょろ ちょろっと散歩♪(ぶぅたんさま)
 http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-1
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-2
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-4
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-08-07

◇ゆきとこいちゃんのネコ日記(こいちゃんさま)
 http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/
  http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09

◇それそれ日記(ふぢたちゃま)
 http://ferica.blog.so-net.ne.jp/
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02
順不同


予約投稿につき、無関係な記事に変なトラックバックが行きました時には適宜、認証or削除してくださいませ。よろぴくです。
ちなみに、当ブログでの淡路集合!本編は→こちら
 
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。