SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪黒豆ゼリー |文明堂神戸店|明石たこせんべい|樽屋五兵衛|(曽根風呂女子 淡路集合!お土産列伝4) [ └袋菓子・その他のお菓子]

お土産見せびらかし第4段、大トリですですっ!

ふぢたちゃまからのお宮様です。シブいオフクロさんとスケスケのコブクロさんです。
P1100450.jpg


オフクロさんの身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1100552.jpg

文明堂神戸店の和風なゼリーとプリンです!プリンはひらがなで「ぷりん」。

プリンの方が賞味期限が長めだったからとっておきます。
そして、黒豆ゼリーをよ~~く冷やしてから…

身ぐるみを剥いでみた。(*ノノ)キャ
P1100558.jpg

つるっと!ぷるっと!

金粉入りでございます。
P1100569.jpg

ゼリーの左側に置いてあったリラックマのグラスの模様が写り込んで、面白いので貼ってみました。
控えめな甘さでつるりんといただけます。暑い日のおやつにぴったり。

続きまして。
スケスケのコブクロさんの身ぐるみを剥いでみた。(*/∇\*)キャ
P1100571.jpg

って、メーカー詳細はなかったのですが、これはアレです。
地元でタルゴと呼ばれている樽屋五兵衛さんトコの明石たこせんべいです。

明石や淡路のお土産としてのたこせんべいはたくさんありますが、このたこせんべいの特長は「紅しょうが」。
P1100576.jpg

塩味はあっさりと、油っぽさはなく、ソース味がするわけではないのですが、どことなく屋台のたこ焼を彷彿させるお味で美味しいのです。
ビールのおつまみにもお勧めしちゃいます。

ふぢたちゃまは今頃、暑いコミケで頑張っているところだと思います。熱中症に気を付けて無事のお帰りお待ちしております!
ども、ゴチです。

↓淡路集合!参加メンバーと該当記事↓

◇青い猫の日記(ChatBleuさま)
 http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-08
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-11
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-12

◇ちょろちょろ ちょろっと散歩♪(ぶぅたんさま)
 http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-1
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-2
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-4
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-08-07

◇ゆきとこいちゃんのネコ日記(こいちゃんさま)
 http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/
  http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09

◇それそれ日記(ふぢたちゃま)
 http://ferica.blog.so-net.ne.jp/
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02
順不同


予約投稿につき、無関係な記事に変なトラックバックが行きました時には適宜、認証or削除してくださいませ。よろぴくです。
ちなみに、当ブログでの淡路集合!本編は→こちら
 
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。