スイートポテト、110円。
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。

やしきたかじん型のスイートポテトの中ではコンビニ最安。
発売日:2012/10/30 九州の大地で有機肥料を使用して契約農家で大切に育てた「さつま金時」を使用し、じっくりと丁寧に焼き上げたスイートポテトです。 お芋の味わいを堪能できる一品です。」東京バーゲンマニアより。

何故かベストショットが無いので、機械的なアングルからお楽しみください。どうせ職場からのイマイチ画像だし。

真横から


真上から


中身


裏側から


ポテトシブヤはサツマイモを中心にした製菓材料と洋菓子のメーカーです。
しつこくない程度のバター味と、サツマイモそのものの味を生かした控えめな甘さ。しっとり、ほっくりとスイートポテトの王道を行く、いつ食べてもハズレの無い定番のお味と言う印象です。
お値段も良心的。

・カロリー:116kcal(1包装あたり)
・製造:ポテトシブヤ(高知県高岡郡)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

#59098;スイートポテト/ミニストップ(東京バーゲンマニア)
http://bg-mania.jp/2012/10/30080719.html
#59098;ポテトシブヤ
http://www.shibuya-foods.co.jp/potato_shibuya.html