今日はモンブラン…じゃなくて、パーカーです。
あっ!筆記具のメーカーですよ。お菓子じゃなくて。

先日、手帳に挟んでいたボールペンをどこかで落としました。手帳についてるペンホルダーにちょうど入るスリムなクリップのついてないタイプだったので、いつの間にか滑り落ちちゃってたみたいです。

クリスマスの時期になると、キャバ嬢がシルバーアクセサリーをこぞっておねだりするという某ブランドの水色のボールペンで気に入っていただけに、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
しかも、替芯を買ってしまっていただけにダブルショック…(/□≦、)エーン!!

この替芯が合うボールペンを探していたら…。替芯よりもお安いボールペンを発見!

モンブランの次にオヂサマ達の憧れのブランド、パーカーです。おフランスのブランドですが、並行輸入というヤツで、極めて怪しげではあります…。
何とも立派な箱に入っております。(このパーカーのロゴ入りの箱の周りにまだ白いかぶせの箱がついていました。)

なんと!246円でした。ちゃんと箱もついてです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
ちょっと光っちゃって安っぽく見えるけど、現物はもうちょっとましです。

パーカーの中でも廉価版というか、エコノミータイプ。それほど高級品じゃないけど、並行輸入品を扱ってるお店でも1000~1800円位はしています。

それっぽく撮影してみましょうか?
ボディ(軸?)が黒い方が高級感あると思うけど、やっぱりオジサンっぽいし、手帳が青なのでなんとなく青にしてみました。

パーカーの象徴、矢羽モチーフのクリップ。
このジョッターというタイプはパーカーのボールペンでは最初の型で1954年に発売されたものということです。

ちゃんとパーカーのロゴも入っています。
オールクロームのボディのはちょっとお値段が高かったので、こちらのタイプにしましたが、100均のテキトーなボールペンに比べるとさすがに見栄えが違います。

何度も言うけど、高級感はないです。
だって、替芯より安いんだもの。
笑えてきちゃうよね。≧(´▽`)≦アハハハ

いくつか買って、落とした時のスペアやインク切れ対策にストックしておくといいかもね。
ちょっとした粗品的なプレゼントにも最適。ボールペンって粗品で結構もらうけど、すぐどこかに行っちゃうしね。

ちなみに、インクは青しかありませんでした。黒のインクを扱ってるショップを探すと同じジョッターでももう少しお高いです。
書き始め、最初の一画目のちょぴっとかすれる気がするけど、あとはかなりなめらかに書けます。
ちなみに白の軸のはクロスのお気に入り。3色ボールペン+シャープです。どちらも軽い力でつるりと書けて、途中でかすれたり、ボテッとした塊が出ることはないところがいいんです。