SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆恋する朱肉|サンビー|和ざいく [雑貨(実用)]

ご無沙汰しておりますあいだに、冬毛になりましたにゃ。
P1240621.jpg

えーと。ぶぅたんさまのところで、お散歩レポ、ご覧になられた方も多いと思いますが…。
まだ写真の整理ができておりません。だってむやみにシャッターを切ったので総数1000枚超えしておりますゆえに。(ばっかじゃないの?)

さて、ミニャさん、どんなハンコをお使いですか?(これまた唐突に!)
宅配便やちょっとした捺印なら、シャチハタ的スタンプをお使いのことも多いと思いますが、銀行印とかそーゆーちゃんとしたハンコは使うときに朱肉をお使いだと思います。押すときに妙にかすれたりムラについたりいつまでたっても乾かなかったり…。
まぁ、それはさておき。(ここまで引っ張っといて、どーでもいい話やったんかい。)

朱肉って、可愛くないですよね。(またまた、唐突に)
大抵印鑑ケースの添え物になってたり、黒い平らなケースで。

朱肉に、「女子力」を求めてみませんか?(えぇ?)
P1250399.jpg


身ぐるみを剥いでみた(〃д〃)きゃ~♪

P1250404.jpg
まるでコスメか、ピルケースのようなゴールドとぴんくのカワイイビジュアルです。

さらに、身ぐるみを剥いでみた(〃д〃)きゃ~♪
P1250409.jpg

蓋を開けただけですが、なにか?

サイズ的には、わたくしの12mm実印と比較するとこんな感じです。
P1250412.jpg

内径は約18mmなので、16mmくらいまでのハンコなら使えると思います。大き目の社判とか、落款だと無理っぽいです。ちなみに、メーカーはサンビーなのでくっきりキレイにつきます。

これでとっておきのハンコを押すとなんだかハッピーになれそうでしょ?
印鑑証明の登録とか、不動産の売買とか、自動車の売買とか、実印の必要な時にお使いください。あ、認印でも全然構いません。用途は実印に限りませんから。

ところで、婚姻届けとか離婚届けって三文判でいいんですよね?家や自動車を買うよりも人生を左右する届け出なのに、なんか変ですよね。

おまけついでに…こーゆーシリーズでシャア専用ザク型朱肉みたいなのもあれば売れそうですよね。
 
朱肉をさがそう!
 
nice!(7) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。