SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ガラスライクフィルム|エレコム|docomo select|高光沢|硬度8H| [雑貨(実用)]

大きすぎてへし折れるという噂のあるiPhone6 Plusです。
賢明なミニャさんのことです、少しでもスマホに傷がついたり汚れたりしないようにフィルムを貼ってると思いますがいかがですか?

わたくしもご多分に漏れず、しっかり保護フィルム捕獲しております。
P1660476.jpg
あいぽん+捕獲と同時にdocomoショップの店内で捕獲です。お値段をよくご覧ください。おそらく、iPhoneを捕獲したときに罹患するという「あいぽんハイ」に見舞われていた模様です。

docomoオリジナルっぽいパッケージですが、メーカーはエレコム。
P1660481.jpg
まぁ、間違いはなさそうです。
まだiPhone6 Plusという名称の発表前に作られていたようで対応機種が「iPhone2014(大型)」って…なんやソレ!みたいなものになっています。

ハッキリ言って、お店の中で一番高いものでした。
P1660479.jpg
なんだかよくわかんないけど、こんだけ高いのでさぞいいものなんだと思います。

硬度8Hで、ガラスじゃなくて「ガラスライク」です。なんやソレ。
P1660483.jpg
そもそもは、docomoのおねぃさんに「これと同じものの5S用を貼っていて大型犬に噛まれても大丈夫でした」とあっさりとそそのかされてしまったのですが…やっぱり「あいぽんハイ」としか言いようがないです。

身ぐるみを剥いでみた……あれっ?どっちかってゆ~と身ぐるみをかぶせてる?
P1660503.jpg
こーゆーの貼るのは超苦手な方なのですが、気泡なくする~ぅんと綺麗に貼れます。

厚さは0.36mm。
P1660487.jpg
柔らかすぎず、固すぎず、適度なしなやかさで貼りやすく、フィルムを貼ってあるところとの段差があまり気になりません。

が!
P1660506.jpg
残念っ!ちょっとだけ横幅が足りません。
あ。ホコリ発見。(;'∀')

反対側も、足りません。
P1660505.jpg
工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工
右側が足りないってなると、あいぽん使ってる人ならわかると思うけど、アドレス帳(連絡先)をスクロールするときに、モロにこの段差のあたりに「あかさたな…」があるので、ソコをを指でなぞることになるわけで、非常に不愉快な感じなのです。

メーカーの見解としては、iPhoneはふちのあたりがカーブしているので表面全体を覆うことができません。多少端末画面より小さく作られています、とのことなのですが…。
画像をよ~く見ていただければわかると思うけど、あと左右に2mmズつくらい大きくしても、カーブにはかからない。

ホントのトコはiPhone6発売前に先行して作ったので、ちょっぴり小さ目になっちゃいましたぁ!ってことなんだと思うけど、そんなこと言ったら大量の返品が出ちゃうので、みんなで口裏を合わせている感が大きいのです。
だって、4,000円(税別)もしたのに、こんなスキマは許したらだめだと思う。許せるのは500円まで。(まったく個人的なケチな感覚ですが)

ちなみにこのフィルムだけじゃないみたいです。同じメーカーの別のタイプも同じようなスキマができるそうです。
なんとかならないかなぁ?あっさり剥がして買いかえるのも惜しいし。
ついでに、こころのスキマもね、埋めてほしい。


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 4

hatumi30331

これ、デジカメの液晶画面に、も使えるかも?
傷つけたくないのよね。
やってみるか!・・・^^
by hatumi30331 (2014-10-05 06:33) 

ChatBleu

よんせんえんーーーーっ?!
そりゃ、あいぽんハイですねー。ひょえーーっ。
それでサイズが2㎜足りないって(:_;)
購入時、気を付けまする。
by ChatBleu (2014-10-05 12:53) 

裏・市長

4.000円もすんの!。
げへぇ!ボク、サランラップ巻いときます・・・。

でもよー、あのよー、
こんなんってさー、最初っからキズつかないように
アイポンの作ってるとこがちゃんと処理しといてくれれば…。

あ、商売にならないか!。
by 裏・市長 (2014-10-07 02:41) 

サンダーソニア

ハイレベ価格ですね。
でも綺麗に晴れていいのでは?
2mm×2は 次回に期待しましょうw
by サンダーソニア (2014-10-07 09:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。