抹茶あずき最中、237円。
セブンイレブン、セブンプレミアムブランドのアイス最中です。PBアイスにしてはお値段がお高いです。

やめようと思ったのにやっぱりお抹茶味を捕獲してしまいました。(@゜Д゜@;)あらま

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
アイス最中を食べながら車を運転していると、スマホに見えてお巡りさんに捕まったという話を聞いたことがありますが、確かにサイズ的にも形的にも似てますよね。
スマホとアイス最中…。(* ̄m ̄)プッ

最中の皮がうす~いお抹茶色です。
ちょっと画像ではよくわかんない程度の色付きです。

中身拝見。
小豆ぎっしり!
京都府産の石臼挽き宇治抹茶を使用した、抹茶のうま味と渋味をしっかりと感じられる抹茶アイスを、宇治抹茶を配合したモナカでサンドしました。抹茶アイスには北海道産の大粒小豆で作ったあんを入れ、ホクホクとした食感、すっきりとした甘さに仕上げました。」セブンイレブンサイトの商品情報より。

最中皮の内側がホワイトチョコでコーティングされています。
だから、皮がパリパリ!チョコモナカジャンボのバリサクさには劣りますけどね。
ノンブランドの抹茶のようですが、ほろ苦さ抑え目でなかなかしっかりといい風味を出しています。辻利のアイスの後だとちょっと物足りないかもしれないけど、まぁ、十分。

あんこのボリュームにちょっとびっくり。冷凍のたい焼きに入ってるようなあんこでかなりぎっしりです。
ギュギュっと詰まっていて、かなり食べ応えがあります。

ほとんど和菓子です。モナカだと思うと大きいなぁ。
どちらかというと、普通の最中に抹茶アイスが添えられてるって言う感じです。
ってことは、驚愕のハイカロリーです。~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

・カロリー:341kcal(1包装あたり)
・製造:森永デザート(佐賀県鳥栖市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

#59098;抹茶あずき最中(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/399105.html
#59098;抹茶あずき最中(東京バーゲンマニア)
http://bg-mania.jp/2014/04/09109806.html