SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー|セブンイレブン|セブンプレミアム [ └コンビニ(その他)]

冷凍マンゴーはお好きですか?いつでも手軽に食べられていいですよね。皮もむかなくていいし。
P1640132.jpg
もっと手軽なものを捕獲しました!

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー、135円。
P1640135.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムシリーズのアイスバーです。現在5本が冷凍庫にストックされています。うふふ~。アルフォンソマンゴー率は25%で、昨年比2%です。

にしても、名前長すぎ。「冷凍マンゴー風アイスバー」でいいやん。
P1640138.jpg
メーカーはシュークリームのアンディコブランドでおなじみ栄屋乳業。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1640140.jpg
ま~~~~う゛すうぃぃぃぃ!!マンゴーーオレンジです!

まるでマンゴーを冷凍したような、ねっとりとした食感のアイスバーが、さらに美味しくなって登場。マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーを使用し、コクのある甘み、芳醇な香り、柔らかな果肉感を表現。程よい酸味のあるパッションフルーツと組み合わせ、すっきりとした後味に仕上げました。」セブンイレブンサイトの商品情報より。
P1640145.jpg
ほぉほぉ。パッションフルーツがブレンドされてるのですね。ハッキリ言って、マンゴーもパパイヤもパッションフルーツも果汁だけ目隠しして出されたら区別できる自信はありません。

ナイフでカットするとねっとり感がわかりにくいので、ちょこっとかじってみました。なので、歯型付きで失礼しちゃいます。
P1640152.jpg
残念ながら繊維感はありませんが、そこがかえって完熟マンゴーっぽいかも。

ねちっとした食感はまさしくマンゴー!でも、まさしくマンゴー!なのは食感だけではありません。
ぬめっとしたツヤ感はまさしくマンゴー!
ぬるっとした舌ざわりはまさしくマンゴー!
じゅるっと濃厚な香りはまさしくマンゴー!
ぐにゅっとした柔らかさはまさしくマンゴー!
とろっとしたトロピカルな甘さはまさしくマンゴー!

マンゴー!GoGo!

・カロリー:114kcal(1包装あたり)
・製造:栄屋乳業(愛知県清須市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/products/mango1407.html


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 23

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。