SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶かりんとう|StyleONE|東京カリント|サークルKサンクス [ └コンビニ(その他)]

抹茶かりんとう、お値段は…えっと~ぉ。忘れちゃった。100円位だったと思う。
P1640056.jpg
サークルKサンクスのPB、StyleONEのお菓子です。

メーカーは東京カリントという、かりんとう専業の会社です。
P1640053.jpg
自社ブランドで同名の商品(90g)を出しているので、お値段を低く抑えるために内容量を少なくした(75g)だけで、中身は同じかなと想像しています。品名は「かりん糖」...「かりんとう」だの、「カリント」だの、「かりん糖」だの。。。ややこしいね。JAS規格だったかで決まっている「名称」は「品名」や「種類別」または「種類別名称」って書いてもいいことになってるけど、ここの内容の書き方は割とゆる~っと決まっていて、「一般的な名称」ってなっています。だから、同じかりんとうでもメーカーによって「油菓子」だったり、この東京カリントのように「かりん糖」だったり、様々です。油菓子って言い方は、かなりインパクト強いけどね。

まぁ、言い方なんて、どーでもい~んだけど。よく「住めば都、食べれば極楽」ってゆーじ~じゃない?(言わない?)

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1640060.jpg
見た目が緑でちょっとニョロッとしてるので、ちょっとヤバイです。
Σ(゜口゜; マタ、アイツカ?
シャクトリタイプかナナフシタイプか...。さぁ、どっちがお好み?(このみって…)

パッケージを開けるとかりん糖特有のちょっと油っぽいけど香ばしい香りとともに、ふんわりとした甘い抹茶の香りがします。

生地に抹茶を練り込み、蜜に練り抹茶を溶かし込みました。蜜の甘さと宇治抹茶のまろやかな味わいをお楽しみ頂けます。」パケ裏のコメントより。

中身拝見、ぽっきん!
P1640067.jpg
艶消しの抹茶色なのですが、抹茶をまぶしてあるのではなくて、抹茶味の蜜がからめられています。甘いんだけど、なんだかまったりと和みます。決して濃くはないんだけど、ちゃんと抹茶の風味やほろ苦さもあって、次々手が出ちゃいます。

かりんとうは油で揚げてあるから、少量でもハイカロリー
….....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

・カロリー:356kcal(1袋=75gあたり)
・製造:ロピア(東京都板橋区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]東京カリント
http://www.tokyokarinto.co.jp/


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。