SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶氷|京都宇治総本家 辻利|明治 [ └コンビニ(その他)]

京都宇治総本家 辻利 抹茶氷、189円。
P1640251.jpg
ファミリーマートで捕獲です。

メーカーは明治。
P1640256.jpg
他のお店で見かけないので、以前の「濃い抹茶アイスバー」みたいにファミマオリジナルかもしれません。アイスバーの時には辻利一本店の抹茶使用と明記されていたけど、これには、ブランドロゴしか書かれていませんが、ロゴの使い方が同じです。
濃い抹茶アイズバーに関する以前の記事は…→こちら

身ぐるみを...の前に。
P1640253.jpg
この「3」って何かなぁ?開ける順番ではなさそうだしなぁ。

身ぐるみを剥いでみた。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
P1640265.jpg
小豆ぎっしりですーー!ブツブツ恐怖症の方、ごめりんこですー。
( ´Д⊂ヽ

こーゆー小石を敷いた、健康マットみたいなのあったよね?
P1640262.jpg
ふみふみしたら、小石が足裏のツボを刺激して、なんかいい感じになるってヤツ。(またもや食べ物の表現としては不適切な...)

柔らかめでキメの細かい氷。
P1640272.jpg
濃厚な抹茶味!抹茶氷そのものの甘さはすっきりとしてて控えめです。苦すぎず渋すぎず、万人ウケする風味です。

とろ~りと、リッチな練乳にホクホクの粒だったあずき。
P1640267.jpg
和菓子店直営の甘味処や茶房で出されてても遜色ない上質感かも。

森永のみぞれ宇治金時に比べてグッと高級感があります。
P1640276.jpg
まぁ、お値段もほぼ倍ですからねぇ。。。ブランド抹茶を使ったツジリッチ(いつの間にか定着した言い方?)な味わいが楽しめます。日本の夏にはコレですねぇ。
種類は氷菓だけど、練乳とあずきの分、カロリーはちょっと高めですねー。

・カロリー:199kcal(1個=140mlあたり)
・製造:明治(東京都江東区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。