対象年齢は超えている気もするけど、付録につられてwith10月号を買いました。
逆の意味で下に超えてるのは表紙の武井咲さんも一緒かもしれないので、年長者が買っても全然いいのだ。たぶん。

日曜劇場「華和家の四姉妹」のご長女、藤子ちゃん(as 吉瀬美智子さん)がお勤めしている講談社のwith編集部。ドラマで実在の雑誌の編集部が出てくるってちょっと珍しいかなぁと思ったりもして、withって雑誌がみんなの脳裏に刷り込まれたところでこーゆー企画かぁ。藤子ちゃん、やるなぁ。

箱もキレイなティファニーブルー。

ほとんどの付録がバッグやポーチというなかで、グリーティングカードセットとかなりの少数派。しかもティファニー。
それが、30周年ということでティファニーとコラボしちゃったのだ。30周年ってすごいなぁ!でも、わたしはCanCamの創刊号を知ってるぞ。当時大学生だった近所のオサレなサーファーカットのおねえさんが見せてくれたのだ。

さかのぼると華和家のお話って柴門ふみさんのバブル期のコミックが原作らしいけど、その頃でも女子大生の名前に「うめ」や「竹」って無いと思う。(といいながら、わたしのリアルネームも同世代の人にはかなりありえ無い名前だけど。)

まぁ、華和家は置いといて。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
クリアビニールのポーチがカワイイ。

きっちりwithとティファニーコラボのロゴ入り。
コラボの「×」がちょっとキラキラした感じになってるのがにくいよね#59130;

身ぐるみを剥いでみた、モア。
付録にしてはしっかりした紙質。

表紙の写真ではわかりにくかったけど、大きな定型封筒とカードのセットは2組だけです。
残りの4組はカードサイズなんですー。
みんな同じくらいのサイズに見えちゃった。
(´・ω・`)チョッピリガッカリ・・・

小さいカードのメッセージは「Good Luck」「Thank You」「with Love...」「For You」
大きいカードのメッセージは「Congratulation」「Happy Birthday」
使うアテはないけど、なんだか誰かに出したくなっちゃうよね。

シルバーの箔押が丁寧でキレイ。
すこ~し粗めの紙だけど、いい雰囲気です。

最近はメールやパソコンで作った手紙ばかりだから、たまにはこんなきれいなセットで手書きもいいかもね。
…の前にペン習字習った方がいいなぁ。
日ペンの美子ちゃんとか?(≧艸≦)

with最新号はこちら

#59098;with online(講談社)
http://with.woman.excite.co.jp/