SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Q-pot. 10th Anniversary 学研ムック [本(コミック・その他)]

お届け物でした。(素直な過去形)
Q-pot. 10th Anniversary
P1230306.jpg
付録のバッグがほしくて予約してて、とっくに届いてたんだけど…公開が遅れちゃいました。

相変わらず付録につられちゃいますが、ほんの付録ってバッグが主流なので、買って、中身を確認して「あ~カワイイっ」って言っただけで使ってないものもあったりします。
みニャさんもお蔵入りになってる付録やオマケって結構ありませんか?

身ぐるみを剥いでみた。ヾ( 〃∇〃)ツ
P1230309.jpg
知る人ぞ知るブランド、マカロンのストラップなどのかわいいアクセサリーの、Q-pot.(キューポット)の10周年を記念して発行されたムック本です。(「ムック=Magazine+Book」の造語でガチャピンとは因果関係のない本です)

大人気スイーツアクセサリーブランド「Q-pot.」の10周年記念ブック。ファンだったら誰もが気になる、Q-pot.のすべてがぎゅっと詰まった完全保存版とも言える一冊です。本誌でしか手に入らない、豪華3大付録つき。」学研出版商品紹介より
P1230311.jpg
バッグのサイズは予約時には公表されていなかったので、賭けのような買い物でしたが…。

付録の身ぐるみも剥いでみた。ヾ( 〃∇〃)ツきゃ。
ミニトートではなくしっかりモノの入るサイズでした。しっかりしたキャンバス風の生地。
高さ27×横幅45×奥行14cm、A4も余裕で入ります。
P1230912.jpg
ティーポットの取っ手がそのまんまバッグの持ち手になっています。反対側も同じ。

リバーシブルなので裏返して使えます。サテン地系のサラツルした生地です。
P1230916.jpg
カワイイ柄だけどちょっと薄目だしプリントも淡い感じでやっぱり裏地って感じかなぁ。

マチ幅がしっかりあるのでたっぷりモノが入ります。
P1230917.jpg
箱から出したばかりだと安っぽい揮発性のビニール臭(外国製の浮き輪やビーチボールっぽい臭い)がするので、使いにくいです。しばらくの間、風通しのいいところに置いといて、臭い抜きしないと使えないくらい強い臭いでした。近くにあるだけで乗り物酔いになりそうな感じの臭いです。

ムックの中身は、10年分の集大成で、カワイイものがいっぱいで見てるだけでも楽しいです。
P1230943.jpg
現行品は公式サイトから購入することのできるものもたくさん載せられていました。

表参道あたりに「Q-pot. Cafe」とやらがオープンしているそうです。世間の噂では、見た目はQ-pot.の世界そのもののスイーツアクセサリまんまのスイーツが超絶かわいいけど、味はいまいちだとか。
でも、アミューズメント気分で死ぬまでに1度は行ってみたいなぁ。
Q-pot.Cafe(食べログ)

歴史のページには、Q-pot.Phoneもちゃっかり載せられています。
P1230946.jpg
機能や性能、操作性や口コミ、何も考えずにただただカワイイというだけで衝動買いしてしまったスマホです。(Q-pot. Phoneについての以前の記事はこちら

世の中に、欠点のないもの(人)なんて、ないと思います。でも、欠点しかないもの(人)もないと思います。欠点を見つけたときに、「でも、ココがカワイイから(ココがいいから)いいや」と、お気に入りの点が欠点を十分カバーできていて、納得できるものであればいいかなぁと思いますので、今のところ何の後悔もありません。画面が小さくても(持ちやすいし)、内側カメラがなくても(あっても使わないし)ね。男性の多くが「性格がちょっとくらい悪くても美人を選ぶ」のに似てるかもしれません。性根はオヤジなので。

楽天の期間限定ポイントを利用して今更ながらこれも買いました。
P1230948.jpg
週刊アスキー12月7日号。
「Windowd8のすべて」何ともベタなタイトルに惹かれました。
「XP・Vista・7からも完ぺきにインストール」……、個人的にはもう終わっちゃったし。
今は、タブレットじゃないデスクトップで8を走らせる魅力を探索中です。(今のところありませんけどね。)

★人気の付録つきの本を探してみる★


[次項有]Q-pot. 10th Anniversary(Q-Pot.公式サイト)
http://www.q-pot.jp/jp/special/10th/index.html
http://www.q-pot.jp/

[次項有]Q-pot. 10th Anniversary(学研商品紹介)
http://hon.gakken.jp/book/1860676500





nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 58

コメント 3

えのみ

ついつい惹かれてしまうムック本。
うんうん中を見るだけでも楽しそう。
7から8にできるけどタッチパネルにはできませんって
お店の人に言われました。(^_^;)
by えのみ (2012-11-03 02:00) 

こいちゃん

8が出たおかげで7のめちゃええ機種が安くなってますね
うちの長男などXPからいきなり8に替えようか?なんて言ってます
うちの独身貴族は給料安くても自宅通いでお金持ってるもんなぁ
(親の方が貧乏です・・・手術ばかりで^^;)
by こいちゃん (2012-11-03 08:01) 

ChatBleu

最近、付録がでかいものが多いですねー。
付録目的で買う人も多いそうで。じゃ、雑誌はいらないじゃーん。
by ChatBleu (2012-11-03 10:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。