SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆with 2011年10月号付録 ティファニー グリーティング・カードセット 講談社 Tiffany [本(コミック・その他)]

対象年齢は超えている気もするけど、付録につられてwith10月号を買いました。
P1070391.jpg
逆の意味で下に超えてるのは表紙の武井咲さんも一緒かもしれないので、年長者が買っても全然いいのだ。たぶん。

日曜劇場「華和家の四姉妹」のご長女、藤子ちゃん(as 吉瀬美智子さん)がお勤めしている講談社のwith編集部。ドラマで実在の雑誌の編集部が出てくるってちょっと珍しいかなぁと思ったりもして、withって雑誌がみんなの脳裏に刷り込まれたところでこーゆー企画かぁ。藤子ちゃん、やるなぁ。

箱もキレイなティファニーブルー。
P1070397.jpg

ほとんどの付録がバッグやポーチというなかで、グリーティングカードセットとかなりの少数派。しかもティファニー。
それが、30周年ということでティファニーとコラボしちゃったのだ。30周年ってすごいなぁ!でも、わたしはCanCamの創刊号を知ってるぞ。当時大学生だった近所のオサレなサーファーカットのおねえさんが見せてくれたのだ。

さかのぼると華和家のお話って柴門ふみさんのバブル期のコミックが原作らしいけど、その頃でも女子大生の名前に「うめ」や「竹」って無いと思う。(といいながら、わたしのリアルネームも同世代の人にはかなりありえ無い名前だけど。)

まぁ、華和家は置いといて。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1070401.jpg
クリアビニールのポーチがカワイイ。

きっちりwithとティファニーコラボのロゴ入り。
P1070406.jpg
コラボの「×」がちょっとキラキラした感じになってるのがにくいよね[ぴかぴか(新しい)]

身ぐるみを剥いでみた、モア。
P1070408.jpg
付録にしてはしっかりした紙質。

表紙の写真ではわかりにくかったけど、大きな定型封筒とカードのセットは2組だけです。
残りの4組はカードサイズなんですー。
P1070394.jpg
みんな同じくらいのサイズに見えちゃった。
(´・ω・`)チョッピリガッカリ・・・

小さいカードのメッセージは「Good Luck」「Thank You」「with Love...」「For You」
大きいカードのメッセージは「Congratulation」「Happy Birthday」
P1070411.jpg
使うアテはないけど、なんだか誰かに出したくなっちゃうよね。

シルバーの箔押が丁寧でキレイ。
P1070414.jpg
すこ~し粗めの紙だけど、いい雰囲気です。

最近はメールやパソコンで作った手紙ばかりだから、たまにはこんなきれいなセットで手書きもいいかもね。
P1070421.jpg
…の前にペン習字習った方がいいなぁ。
日ペンの美子ちゃんとか?(≧艸≦)

with最新号はこちら

[次項有]with online(講談社)
http://with.woman.excite.co.jp/



nice!(87)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 87

コメント 19

えーちゃんaaa

ティファニーって言うから貴金属類でも付いてるのかと思ったらグリーティングカードセットか~(^^;;
しかし最近の雑誌はオマケ付けないと売れないのかね?
by えーちゃんaaa (2011-09-03 01:22) 

バズ

日ペンの美子ちゃん!
古いっすねーw (今もあったりして)
こういうグリーティングカードもいいけど
私はわたさんのあのオリジナルな手紙には感動したよ!
あのこだわり具合は産まれてこのかた見たこと無いし、
(変な意味はなくてw)愛情を感じましたよ~^^
by バズ (2011-09-03 01:34) 

バズ

あ、「着ぐるみ剥がし選手権」の参加賞のやつね<手紙
by バズ (2011-09-03 01:36) 

えのみ

使うのがもったいないですね。
by えのみ (2011-09-03 01:37) 

フヂ

バブルの頃、ティファニーのオープンハートが
流行りましたんですよ。当然持ってなかったですけどぉ。
withはその頃なぜだか読んでました。
全然服の系統違うのに。しかも重いのに。

今や美容院ではこういう雑誌ではなく、
酒とかスイーツの本を渡されます。なーぜー。
by フヂ (2011-09-03 01:38) 

ゆうのすけ

テレビでも話題になってました!
ティファ二ーとのコラボ企画なんですね!^^
by ゆうのすけ (2011-09-03 02:40) 

Live

これ、だいぶワイドショーで取り上げられてますよね。
最初で最後とかって触れ込みで、非売品っていう誘惑の
仕方してましたよ。
by Live (2011-09-03 03:07) 

babu

匂いもついていると良いな
by babu (2011-09-03 03:30) 

pandan

素敵なカードですね〜
日ペンの美子ちゃんなつかしい〜
by pandan (2011-09-03 05:54) 

馬爺

付録付き雑誌は懐かしいですね、(昔は全部雑誌には付いて居りましたね)最近は雑誌も数冊しか読んでないですね、(特に買っている雑誌はPC21位ですね)
by 馬爺 (2011-09-03 06:21) 

hatumi30331

スゴいコラボ! 雑誌も・・・いろいろ考えて行かないと
売れないのかねえ〜^^;
by hatumi30331 (2011-09-03 06:44) 

Derufyi☆

お洒落~勿体無くて使えないw
by Derufyi☆ (2011-09-03 07:00) 

marimo

最近の雑誌の付録競争は激化してますね。
電車の中でも付録のバッグやポーチを持っている人
たくさん見かけます(^^
このグリーティングカードセットは色合いがステキですね。
by marimo (2011-09-03 07:43) 

こいちゃん

「日ペンの美子ちゃん」を知ってるところが・・・えっ?言いません、これ以上は(笑)
「華和家の四姉妹」原作柴門ふみさんは徳島の出身ですよね確か。
私も好きで観てます~

この時間でまだ上陸してないってどんなに遅いっちゅうか
邪魔しないでよって感じです。
戸を開けられない暴風雨ですよ
by こいちゃん (2011-09-03 07:59) 

サンダーソニア

ティファニーは文房具屋さんだもんねw
by サンダーソニア (2011-09-03 11:01) 

hana2011

ティファニーのプラチナカラーのロゴにやられました。
これ、買います!!
NYのティファニー、行った事あるもんね!
by hana2011 (2011-09-03 15:45) 

ChatBleu

おぉ、おしゃれでよいですねー。
最近、雑誌の付録って豪華ですねー。
by ChatBleu (2011-09-03 17:33) 

tooshiba

素敵な付録をゲットされましたね!\(^o^)/
対象年齢?
雑誌どころか出版物全般の売れ行きが落ちている中で、「○歳~△歳以外の人には買って欲しくありません!きりっ」なんて言い切る雑誌は、一つもないはずです。だから大丈夫!(^o^)v
by tooshiba (2011-09-03 20:44) 

hayama55

ティファニーブルーがきれいですね。
日ペンの美子ちゃん、懐かしい~(^^)
by hayama55 (2011-09-03 22:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。