SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆3月のライオン(8) 手帳付初回限定版 羽海野チカ ジェッツコミックス [本(コミック・その他)]

まだ生きてます。しかも、ふてぶてしく。

そんなことより、曽根風呂のエラーにも負けず、今年も残すところあと10日となりましたね。(因果関係なし)

みニャさんは来年の手帳をご用意されましたか?スマホでガッツリ管理ですかぁ?それは素晴らしいですね。
まだまだアナログな部分を残した昭和の遺物(汚物かも)であるわたくしですので、手帳と言うものを利用したりします。

んで。

これ予約していました。

3月のライオン、8巻です。結構渋~ぅい表紙です。
IMGP0764.jpg
え?3月のライオンって何って?
羽海野チカによる日本の漫画作品。将棋を題材としている。『ヤングアニマル』(白泉社)にて2007年第14号から連載中。」と、ウィッキーさんより。にゃんこと心のきれいな姉妹も出てきて、毎巻いろんなモノが、じわじわ来るんです。(将棋少年はっ?主役ちゃうん?)
ハチクロ(ハチミツとクローバー)と同じ作家さんで、絵柄とお話がスキなんです。(漫画における絵柄とお話って、漫画すべてを表してる気もするけど。)
これを読んでいるので将棋の腕前は「はさみ将棋初段」でございます。ハイ(-Д-)ウソ~

あ。

漫画と手帳のどこに関係があるのかと言うと、初回限定盤は手帳付きなのでございます。
ほら。
IMGP0763.jpg
かわいいでしょぉ?
手帳無しが510円、手帳付きで880円なので、手帳は実質370円。
「100均でもカワイイのあるよ」って、ほかの人に言われちゃったけど…ぷんすかぷん(`Д´)

裏もね。
IMGP0765.jpg
かわいいのでござるよ。(ここから突然キャラ変更?)

画像はよくないけど、中身もちょっぴり見せちゃうでござる。
構成はいたってシンプル。

年間。
IMGP0766.jpg


月間。
IMGP0768.jpg


それだけ。ウィークリーも詳細も何もないぞよ。
所望していたのは、こーゆーのでござる。

細かいことは後半のフリーページに書けばいいから。ずぼらな拙者にぴったりでござる。(一人称までおかしくなった)
IMGP0769.jpg
数種類の絵柄で全部にゃんこです。(一部クマ)。

でも、ちょっと失敗でござったよ。
IMGP0767.jpg
3月始まり……。3月のライオンだから?(|||_|||)
1月と2月はどうしようかな?寝てればいいか…。(((((o≧▽≦)o





nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 8

りる

限定版の付録、いい…!
来年の手帳はもう作っちゃったけど…欲しいなぁ…。
by りる (2012-12-21 02:38) 

えのみ

手帳がオマケだなんてすごい!
あ、オマケじゃなかった・・・
表紙にゃんこが可愛いですね。
スマホのカレンダーは使いにくいっす。
やっぱり書き込める手帳の方が好き♪
だから荷物も多くなるのよね~(^_^;)
by えのみ (2012-12-21 02:45) 

hayama55

手帳は使い慣れたやつがいいですね。
昔は出入りの(^^)業者さんがた~くさん持ってきて
くれたんだけど、今は自分で買っています。
by hayama55 (2012-12-21 05:59) 

こいちゃん

私も手帳は雑誌YOUのふろくでございまーす。
ちょこちょこと書くのが好きなので、誰から電話と言うしょーもないこと書いて日記みたいになってます
by こいちゃん (2012-12-21 07:44) 

akahara

昨夜はソネブロ繋がりませんでしたね~。マイッタ。。。
手帳はやっぱりシンプルが一番でござる^^
by akahara (2012-12-21 08:01) 

ChatBleu

私は手帳(スケジュール)も家計簿も、アナログですよー。
やっぱり、デジタルだと違和感が(^_^;)
by ChatBleu (2012-12-21 18:47) 

じゅりあん

お久しぶりです。
しばらく余裕が無くて、ご無沙汰いたしました。<(_ _)>

あ!これ~!同じのが家にあります!
てけちゅうがこの間、買ったんですよ~。
趣味が合いますね~♡(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-12-22 00:21) 

フヂ

これ、うちにもあります。馬の奴が買ってきましたw
…って、じゅりあんさんの所と同じパターンですね(* ̄m ̄)
本誌でも読んでますが、毎号載ってる訳じゃないので
なかなか進まずもどかしい~。
自分の手帳は、毎年同じシリーズのを買ってます。
やっぱり紙に書かないと、予定も頭に入らにゃいのです。
by フヂ (2012-12-23 04:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。