ないですー。ニャンコ先生の3色団子。・・・(;´Д`)ウウッ…

代わりにこちらを捕獲です。
ニャンコ先生のふんわりミルク蒸しぱん、130円。
ファミリーマートの菓子パンです。

かわいいでしょぉ。夏目友人帳に出てくるキャラクターの「ニャンコ先生」をイメージして作られてます。
オレンジとグレーのボーダーがちょうどパケージに描かれたニャンコ先生のおでこに開けられた透明窓からのぞいてて、もぉ、ニャンコ先生そのものです。

ちなみに、「ニャンコ先生(斑)」が夏目友人帳で、「ニャンコ先生」がいなかっぺ大将で、「にゃんこ先生」がわが家のにゃんこで…各々特に因果関係はありません。

2013年1月15日から発売  【夏目友人帳コラボ商品】主要キャラクターで人気の高いニャンコ先生の顔をイメージ。ふんわりした食感のミルク風味の蒸しパンに、ニャンコ先生の額にあるオレンジとグレーの柄を入れました。 」ファミマの商品情報より。
製造固有記号が「N」なので、敷島製パン 大阪工場です。神戸にも工場があるのに。作ってるものによって工場を分けてるのかな。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
夏目友人帳を知らないミニャさんが見ると単なるボーダーだけど、この3色を見るだけで丸々とした甘いものとお酒の好きなニャンコ先生が思い浮かびます。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
って、紙をはがしただけ。神じゃなく。
ふわっふわで、しっとり。あっま~~~~い香りです。

でも、ニャンコ先生ってホントは招き猫を依り代とする妖(あやかし)…妖怪のようなものなんだよね。なので、柔らかくはないはずなのに、漫画やアニメで見ると明らかにお餅や蒸しパンっぽく見えるのは、どうしてかなぁ?

中身拝見。ボーダーは表面だけで中は真っ白です。
にゃんこのお腹のモフの手触りと一緒です。上あごにくっつかずにとろけちやうまろやかなミルク味です。

きめの細かさはさすがにPascoの量産品ですがウマヒです。。
まぁ、袋とボーダーを除けば、ごくごく普通の定番蒸しパンです。
130円で小腹がかなり満足します。
何気にカロリー見てぶっ飛びました。щ(゜ロ゜щ)ナンテコッタイ

・カロリー:400kcal(1包装あたり)
・製造:敷島製パン(名古屋市東区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

#59098;ニャンコ先生のふんわりミルク蒸しぱん (ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/bread/hc0g7400000mg442.html
http://www.family.co.jp/goods/recommend/natsume201301/index.html
#59098;夏目友人帳(アニメ公式サイト)
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/