SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クロワッサンベーグル シュガー|ローソン|実りベーカリー [ └コンビニ(パン)]

クロワッサンベーグル シュガー、130円。
P1640452.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの菓子パンです。
同シリーズの「チーズ」フヂさまのトコロで予習して捕獲を決意していたものの、なかなか入手できずに手をこまねいていたところ、やっと「シュガー」の捕獲に成功しました!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
フヂさまんちでの予習先は→こちら

このシリーズはパッケージがカフェのメニューみたいででオサレです。
P1640450.jpg
左下の方にち~~~っちゃく「このパンはベーグル風のパンです」って書いてあって、なんだか「ベーグルちゃうからね。ツッコまんといてね!」みたいな予防線があらかじめ張られています。

もっちり食感が特徴のベーグル生地に、甘めのマーガリンとアーモンドプードルが入ったケーキ生地を折り込み、リング状に焼き上げました。クロワッサン×ベーグルのサクもちの新食感です!」ローソンサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1640457.jpg
なんか…ブサイクです。パッケージのみたいに丸くないんです。楕円と言うかオカメ型。

誘われるカホリと、そそるツヤ。
P1640459.jpg
これは!
サクッとしたクロワッサン生地を期待してると膝カックンです。モチ~っとした、ベーグル生地を期待していると肩すかしです。

ざっくり言うと、昔からよくある袋入りの菓子パンで、フツーのパン生地にクリームを折りこんだ、デニッシュもどきです。パサつきが少なく、のどにつっかえにくい生地なので、暑くてパンがのどを通りにくいときでも食べられちゃいます。(ちょっと大きいけど)
P1640461.jpg
オーブントースターで「要ちょろチン」ですね!風味倍増、外側が多少サクッとなり、中もモッチリしっとりです。
27層に折りこんであるそうです。モチっと感はありますが決してベーグルではありません。ちょろチンせずに、そのままだと、外側は全くサクッとしてないし。

ほんのり甘くてコクのあるやわらかな生地は好きなんだけど、「ベーグル風のパンです」と「クロワッサン風のパンです」を併記すべきです。
…でも、ちょっと悪くないかもね。だからまた買ってあげるかもしれない。
覚えといてね、ローソン。(ツンデレ?)

・カロリー:317kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田区)
・製造所固有記号:YO2 大阪第二工場 (大阪府松原市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]クロワッサンベーグル シュガー(ローソン商品情報)
http://bakery.lawson.jp/minori/regular140715_01.html
[次項有]「クロワッサンベーグル」発売(ローソンニュースリリース:2014年7月14日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/092566/


nice!(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。