SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ミニリングドーナツ ココア風味|セブンイレブン [ └コンビニ(パン)]

ミニリングドーナツ、100円。
P1010568.jpg
セブンイレブンの菓子パンコーナーで捕獲しました。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010592.jpg
とってもフォトジェニックなドーナツです。

ココア風味のドーナッツが、全部で6個。
P1010617.jpg
個体差があるけど、直径はだいたい5~6cmくらいです。

裏側はゴツゴツしてて、オールドファッションみたいな感じです。
P1010620.jpg
表面はシュガーグレイズされてて生地はしっとり、ジュワっと油ギッシュ。

小さくておもちゃみたいなので。
P1010632.jpg
賽の河原症候群が...ついつい再発。
積み上げちゃいます。

じゅんじゅわ~っと油が染み出てしっとりというかなんというか、食後3時間以上は油のニホヒが上がってきます。
P1010638.jpg
2個までは難なく食べられるけど、6個は無理かも。
1袋(6個)全部食べちゃうと552kcalだしね。

フォトジェニックなだけで、味は普通の袋入りドーナツです。
P1010634.jpg
でも、かわいいので余った写真を貼っておきます。

柔らかくて、しっとり。甘すぎずココアの風味も程よくて、シュガーグレイズのジャリジャリ感もいいんだけど、個人的には油っぽさが気になりました。ロット差があるかもしれませんけどね。
P1010599.jpg
いつかどこかで見たような、いつもどこかで見るような、いつでもどこかに売っている…。よくあるドーナツです。

・カロリー:92kcal(1個あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田)
・製造所固有記号:YHI 広島工場(広島県広島市安佐北区)

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 40

コメント 9

Hiro

よくあるドーナツですけど安心して食べられますね。
一度袋開けちゃうと全部いっちゃいそうな^^;
by Hiro (2015-01-20 00:40) 

えのみ

ちょっとシワっぽいドーナツですね。
6個で552kcalですか!タ○タの定食並みですね(^_^;)
でもこれって何個もたべちゃいますよね。
by えのみ (2015-01-20 00:52) 

hatumi30331

ドーナツ大好きやけど・・・
只今、肥り過ぎて・・・・自粛中。へへ;
by hatumi30331 (2015-01-20 06:42) 

ChatBleu

最近、コンビニでドーナツをレジ横で販売しているのがあるとか。
既に○○ド並み?
そちらのレポもよろ♪
by ChatBleu (2015-01-20 07:00) 

風来鶏

ドーナツと言えばエルヴィス・プレスリーを思い出しますが、彼の死因は"ドーナツの食べ過ぎ"じゃあ無かったようですので、わたさん、安心して召し上がって下さい(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-20 09:25) 

NONNONオヤジ

当然のことながらヨーカドー系列のスーパーでも大量販売されてました。
「値段の割には量的にお得かも?」と思いましたが買いませんでした^^;。
プレーン味もありましたね、たしか……。
by NONNONオヤジ (2015-01-20 09:37) 

Aちゃん

100円なら安いから今度買ってみよう。
by Aちゃん (2015-01-20 12:18) 

フヂ

温めてキッチンペーパーで油吸わせたい~。
原どーなっつと、どっちが油っぽい?
by フヂ (2015-01-20 17:20) 

こいちゃん

身ぐるみはがし隊、カムバック成功ですか?
隊長、頑張ってくださいーー
by こいちゃん (2015-01-20 18:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。