SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆【ちっちゃいおっさん追悼】ちっちゃいおっさんのちっちゃいチョコ食|近畿地域限定商品|ちっちゃいおっさん×ANTIQUE|ローソン [ └コンビニ(パン)]

訃報でぇすー。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
ふなっしーの親友としてもおなじみ、尼崎の非公式ゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」の中の人が、お亡くなりなりました。「パリに死す」です。(もしや、オサレ?)
パリでのジャパンエキスポで行われる乃木坂PRでの出張中のことだったそうです。中人は変わって活動は続けるようですが、声とか変わっちゃいますよね。残念です。ご冥福をお祈りします。
[次項有]ちっさいおっさん公式ブログ
http://ameblo.jp/chicchaiossan3/entry-11901789489.html
[次項有]所属会社発信の訃報
http://www.upright.jp/img/main/fuho0728.pdf
「ニュースになってたよ」って、ふぢたちゃまから聞いて、初めて知りました。

とゆーことで、追悼を兼ねて、キティーちゃんシールもついていないのに捕獲しました。(追悼で発売されたわけではありません。念のため)
P1640391.jpg
ちっちゃいおっさんのちっちゃいチョコ食、210円。
マジカルチョコリングでおなじみ、HEART BREAD ANTIQUEとおっさんのコラボです。(変な取り合わせ…)
しかも、近畿地域限定のマジックワード付!( ー`дー´)キリッ

オーブントースターでちょろチンすると美味いそうです。
P1640395.jpg
ゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」と人気スィーツ店「アンティーク」とのコラボ商品です。しっとりデニッシュ生地にこだわりのチョコをたっぷり使ってリッチに仕上げました。」ローソンの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1640397.jpg
想像してたよりも大きいです。

ちょこっとチョコが除いてます。(*ノωノ) イヤン
P1640400.jpg
表面がパリッと焼けてサクサクの薄皮がこぼれてきます。

中身拝見!
P1640402.jpg
ぉおぅ!驚愕の空洞ですが、パンは膨らむもの。仕方ないですねー。焼けてからクリームを詰めないといっぱいにはなりませんよね。

開封したまま食べると…
P1640404.jpg
「シケた野郎だぜっ!ただの菓子パンじゃねぇか、チルドにする必要性がどこにあるんだ!」と、思わず切れそうになりますが。

オーブントースターでちょろチンすると、人格(パン格?)が変わります。(絵面はさほど変わりません)
P1640407.jpg
焼きたてのおいしさに戻るんだと思います。生地がサクサクになり、中はしっとり。バター(実際はマーガリン)の風味が濃厚で、少し甘めでほろ苦いチョコがトロリとなります。大きめなのでボリュームもたっぷり。アツい季節に蒸し暑い部屋で食べるとうんざりするかもです。ハイカロリーなのでおやつなら半分にしておきましょう。
そこそこ美味しいけど、ちっちゃいおっさんの存在の意味が分かりません。ただイラストがついてるだけ?
まぁ、いいか。それにつられて買う、わたしみたいなバカもいることだし。

「めっちゃうまいで、歯、とれてもうたん!」とパケ表で言っています。
P1640393.jpg
…が、嘘です。
一瞬、チョコがものすご~く粘って差し歯がとれる位とか、南部せんべいをはるかにしのぐ、ダイヤモンドの硬度を持つデニッシュ生地なのかと勘ぐりましたが、ごくふつーーのデニッシュトーストです。特に特徴はないと思いました。

ちっちゃいおっさん(の中の人)は、このチョコ食の7月22日発売を待たずして、7月1日に39歳の若さでお亡くなりなりました。さぞ心残りりだったことでしょう。
おっさんキャラなのに、見る人に不快感を与えない清潔感を保ち、つぶらなキラキラデカ目と色白のすべすべお肌がちょっと小奇麗すぎて、あざとさを感じることもあるので、すっごいファンというわけではありませんでしたが、時々気になる存在ではありました。体力勝負、しゃべる肉体派の着ぐるみアクターが一人(一体?)欠けたことは日本のゆるキャラ業界には大きな損失かもしれません。

ふなっしーも体に気をつけてほしいですね。

・カロリー:400kcal(1食たり)
・製造:CLUB ANTIQUE TK(名古屋市中村区)

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]アンティーク ちっちゃいチョコ食(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/area/kinki/092878/


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。