SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ショコラオレンジブレッド|ローソン [ └コンビニ(パン)]

日暮れが早くなり、寒くなってまいりましたね。にゃんこでほっこり温まりましょう。

ショコラオレンジブレッド、130円。
P1080263.jpg
ローソンの菓子パンです。ちょっとオサレ。
ハマってしまって、しばらくの間毎日食べていたのがコレです。

秋になるとたくさん発生してくるのがチョコレートの新作です。(発生って虫みたい?)
楽しみだよねぇ。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1080270.jpg
チョコとオレンジの組合せってホントにステキです。まぁ、ベリー系もラムレーズンもバナナもナッツもスキだけど。
ビジュアル的に何と言ったらいいのか表現に困るけど。チョコチップ入りのココア生地にシロップ漬けスライスオレンジがトッピングされています。ものすご~くいい香り。


中身拝見。
P1080295.jpg
小ぶりのフランスパンみたいなハードな生地かなぁと思ったけど、常温でも歯切れが良く中はもっちりソフトです。
控えめなココア風味の生地にほろ苦いチョコチップとオレンジの風味がよく合い、オーブントースターで焼くとかなりグレードアップします。

まぁ。端的には何の変哲もない菓子パンかも。
でも、スキ。

・カロリー:196kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田)
・製造所固有記号:YKY 京都工場 (京都府宇治市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)
 
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。