100gあたり480円。ラッシュのソープの中で一番スキ。香りも使い心地も何もかも。
かれこれもう20個以上はリピートしていると思う。(プレゼントしたものも含めて)
LUSHは量り売りが基本。大きなホールソープと切り分けたソープ、それにテニスボールのようなバスボム(入浴剤)や生パックやシャンプーが並んだ店の前を通るといい香りに誘惑されて足が止まるし、ついつい入ってしまう。天然のそれも生の素材を使用して「キッチン」とよばれる場所で作られるアイテムはラッシュならでは。鮮度が命だから冷蔵庫に入れて売られてる物もあり、それらは通販ではクール宅急便で送られてくる。
最近では郊外のショッピングモールに出店してることが多くお買い物がしやすくなった。どこでも買えて安心。

LUSHの沿革などはググっていただくとして。(丸投げ)
それはさておき。

初めてラッシュを知ったのはananかnon-noの特集ページとそれにリンクしているLUSH日本のサイトだったと思う。インターネットを始めてすぐだったから1999~2000年頃かなぁ。
Macのネスケには対応していないショップページが悲しかったなぁ。そのあとわりと早いうちに石けんを手に入れることができたから、ネットショップで買ったのか、カタログを送ってもらってFAXか何かで注文したかな?三宮(国際会館)のお店はそのあとにできたようにも思うけど、その頃には既にあったのかもしれない。三宮はあったとしても一度は震災で無くなっちゃってると思うけど、昔過ぎて記憶があいまい。#59136;
とにかくその当時に「みつばちマーチ」があったかなぁ?と、そこんとこも記憶にない。ロングセラー商品だから日本に入ってきたときからあるようにも思うけど、これに似たものだったかもしれない。これまでに、甘い香りにつられていろんなソープやシャワージェリーを試したけどやっぱりこれに戻ってくる。

最近の「みつばちマーチ」は上部にミツロウシートがついている。こういう風になったのはわりと最近だと思う。これが付いたままだとどうなの?何かいいことあるの?溶けにくいし、公式サイトでは「ミツロウシートは冷えた状態ですとお肌になじみにくく、まれにお肌に刺激があることがございますのでご注意ください。」と、コメントされている。
だから、このミツロウははがして使うようにしてるんだけど、今回買ったモノは…。
ミツロウなしでした。ミツロウの部分も重量に含まれるから使わないんだったらついてない方がいいよね。

でも、見た目はついてた方がハチミツっぽくてカワイイ。(これは前回に購入したもの)

この「みつばちマーチ」は一応、浴用石鹸(ハンド&ボディ用ソープ)としての位置づけで販売されている。
けど、柔らかめで溶けやすいからお風呂で使うのは何となくもったいなくて洗面所においてフェイス用に使っている。ネットを使うととクリーミーで甘い香りの優しい泡が立つから、それをふんわり顔に乗せて泡を吸い込まないように深呼吸。
ふぅう。。。癒されるなぁぁぁ。
置いておくだけでもそばを通るとふわぁんといい香りがしてとってもいい気分。#59117;

これまでのほかのLUSHの石けんを洗顔に試したけど、これが一番刺激がない。
汚れ落ちもばっちりだし、流すと泡切れがよく、ヌルヌルしないのに後が突っ張らないところがまたまたお気に入りなのだ。

つかってみんしゃい!よか石けん」より、ずっとずっとやさしい洗い上がり。と、ゆーことで「つかってみんしゃい」のリピートはなくなりました。(今回は見送り、ということ。夏になったら使うかも。)
……やっぱLUSHかな。

LUSHのソープを探す

#59098;LUSH
http://www.lushjapan.com/

みつばちシリーズはどれもおススメ。

ラッシュ みつばち倶楽部

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ラッシュ みつばちマーチ ギフト(100g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ラッシュ みつばちマーチ ソリッドパフューム(10g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品