SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆iPod nano用FMトランスミッター Dialive LAT-FMN02G [PC(ハードウェア・周辺機器)]

200円。某量販店の処分平台で発見。ふる~いiPodのグッズなんかがヨレた感じで並んでた。
nano2世代専用FMトランスミッター。
sPICT1924.jpg

処分品ってたまぁにこーゆー掘り出し物に当たるからオモシロいね。

車のシガーソケットに入れてFMの周波数を合わせたらOK。
sPICT1930.jpg
周波数は88.3、88.5、88.7、88.9MHzから選択できるようになってる。
同じ周波数に合わせてる車が側を通ると、その車の音楽が割り込んでくることがある。ちょっとビックリしておもしろい。そーゆーもん?そのよその車の方が強力な電波とばしてくるってコトだよね?

操作はiPodのクリックホイルからできて簡単。

コレといったCD積んでない車に乗った時、にこれがあればFMから自分の好きな曲を聴くことができて幸せ倍増。
代車なんか借りたときに最適かな。[揺れるハート]
普段はカーナビからFMに飛ばしているから、自分の車でiPodを使うことは少ないかもしれない。
って、無駄づかいってゆーんだよね?[あせあせ(飛び散る汗)]

sPICT1928.jpg
びみょ~に本体の色と違うところはご愛嬌…ということにしておくとして。
差し込み部分が他のものに比べて長い(深い?)ので安定感がある。
sPICT1932.jpg

横から見るとこんな感じ。足のところは自由な角度に調節できる。
sPICT1929.jpg

iPod nano2世代のこーゆーグッズは次の世代が出るとどんどん処分されて、発売後しばら~くたつと入手困難になることが多い。頻繁なモデルチェンジも考え物だね。

充電もできるから、一石二鳥な便利グッズ。
難点は、ケースを外さなきゃiPodが入らないところかな。シリコンケースってつけたり外したりするの結構面倒でしょ?ぎゅ~~~ってはずすのに力がいる。
sPICT1934.jpg

トランスミッターの所だけ外せるから、そうすればシリコンケースに入れたままiPodを取り付けて使うことができる。
この状態ならDocコネクタの形状の合う別世代のiPodでも使えると思う。でも、この場合、充電はできないし、トランスミッターがiPodから電気を奪うからバッテリー残量には要注意。

使用中に光る周囲のLEDはオフにもデキル。色はブルー、レッド、ピンクから選択もできてちょっとヤンキー仕様?

iPod用のFMトランスミッターを探す

[次項有]iPodのモデルを区別する方法(Apple)
http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

[次項有]LAT-FMN02G詳細(ロジテック)
http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfmn02g.html
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。