SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

おススメしたいPC教本 [本(PC教本)]

基本をマスターする入門書ならコレです。パッと見がよくないので初心者の人がこの本をリアル書店かネット書店で目にしてもなかなか購入しようとは思わないのではないかと思います。たいていの人が「できる」とか「わかる」とか「世界一やさしい」とか「サルでもわかる」というタイトルの物にひかれてしまうのではないでしょうか。

それはそれで、よくできた本だと思うのですが、初心者がピアノの教本を買いに行って「エリーゼのために」やコブクロのピース譜を買ってしまい、なかなかバーナムやチェルニーやハノンに手を出さないのと似ていると思います。
文字も大きくカラー刷りで一見初心者だましに見えるのですが内容はかなりランクの高い操作を丁寧にわかりやすく説明してあります。

各章の後についてくる「練習問題」の部分には操作がわからなくなった時にはどのページを見ればよいのか書かれていて、その場に説明がないので「自分で調べる」という力が付きます。
そのほかにも練習問題が出版社のホームページからダウンロードできるのでさらに習熟が可能です。しっかり勉強してマスターすればOfficeに関してはパソコン検定3級程度の力はつくと思いますよ。

Word2003バージョンにはダウンロード問題は付いていません。
ひと目でわかるパソコン教科書(文書作成編)Word2003
パソコン教科書作って楽しむMicrosoft Office Word 2007 Windows Vista 楽天で買う
パソコン教科書作って楽しむMicrosoft Office Excel 2007 Windows Vista 楽天で買う



パソコン教科書作って楽しむMicrosoft Office Word 2007 (マイクロソフト公式解説書)

パソコン教科書作って楽しむMicrosoft Office Word 2007 (マイクロソフト公式解説書)

  • 作者: 佐藤 薫
  • 出版社/メーカー: 日経BPソフトプレス
  • 発売日: 2008/02/25
  • メディア: 大型本



パソコン教科書作って楽しむMicrosoft Office Excel 2007 (マイクロソフト公式解説書)

パソコン教科書作って楽しむMicrosoft Office Excel 2007 (マイクロソフト公式解説書)

  • 作者: 阿部 香織
  • 出版社/メーカー: 日経BPソフトプレス
  • 発売日: 2008/02/25
  • メディア: 大型本


Office2003バージョン









Office XP(2002)バージョン

ひと目でわかるパソコン教科書(Windows XP+WordXP)



ひと目でわかるパソコン教科書(Windows XP+ExcelXP)


Office2000バージョン








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

お取り寄せって。徹底美白っ! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。