SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

ココロとカラダに効くレシピ?(最近読んだ本) [本(コミック・その他)]

わ〜。ムリって思いました。
タイトルに惹かれて買ってしまいましたが、23時帰宅でこんなの作れません[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに健康によさげなレシピですが、まず『「ありもんで」つくる「ふだんめし」』の「ありもん」がない。「ふだんめし」の概念ももともと持っていない。[あせあせ(飛び散る汗)]そもそも:::めんどう:::
お料理することがスキで、お料理の心得が幾分ある人向けの本です。

「ほんなら何でそんな本こーたんや![むかっ(怒り)]」とツッコミが来そうです。魔が差したのです。許してください。
1章「23時帰宅でも健康な食生活はできる」
たしかに。その通りやれば。健康だと思います。でもねでもね。それができないから……なのよ。
2章「その日の気分で選ぶご飯」
選びたいね。冷蔵庫に食材があればね。おからとか豆水煮缶とか、まず買い置きは無いです。コンビニでも売っていませんし。
てことは、あらかじめ、これらを作るかも知れないから、と言う仮定で休日に買い物に行っておかなければなりません。
たしかに、おいしそうでバランスが取れたっぽいメニューです。
[あせあせ(飛び散る汗)]
3章「悩み解決レシピ」
むくんだとかだるいとか、症状に合わせて。。。しんどいのに作れるかっ!そんなん!(逆ギレ)

ヨメに渡して作ってもらうのがいちばん適した本です。
こんなのがササッと出来るヨメならわたしも欲しいです。養えないけど[バッド(下向き矢印)]
でもでも、決してこの本が悪いというわけではありません。
すっごく売れてるし、すっごくいい本だと言う評判だし、すっごく参考になるし、みてるだけでも健康をGETできそうな気分になるし。。。

無いのはやる気と腕です。
おいしい物作るの好きな人にはゼヒゼヒお勧めの本ですよ。

だって、実際のAmazonのレビューとかでは「おいしくて簡単で重宝してます[黒ハート]」ってかいてあったもん。




23時帰宅でつくる健康ごはん

23時帰宅でつくる健康ごはん

  • 作者: 若林 理砂
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2008/01/18
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。