SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

絢香、せつないね [音楽・動画]

Scan20007_1000.jpg

ちょこちょこシングルと単品でダウンロードしてたから、買うのをずっと迷ってたけど、やっぱりGET。

初めて耳にした絢香は「三日月」。AUのCMで。
リスモのシルエットだけの白いリスがほろりと涙をこぼす。

あぁ。なんて染みる曲なんだろうって感動した。[もうやだ~(悲しい顔)]

デビューしたときはまだ高校生だったという記憶があるけど、テレビで業界のことをよく知るおじさん(誰だったか全く忘れた)が「絢香はまだ若いから、これから恋愛などの経験を経てもっと表現に深みが出てくるだろうから期待している。」的なことを言っていたのを覚えている。

ソレを聞いてなんだかすごく納得していた。元々人に感化されやすいからなのかもしれないけど。
このアルバムに関してはレビューを調べると結構賛否両論で、混乱しちゃうけど、1枚も絢香を持っていない人にはお勧めしちゃいたいな。[揺れるハート]
ベストってそういうモンかと思うし。
ふつーは1枚も持ってない人が総決算でいいとこ取りのベストを、熱心なファンだとシングルもマキシもベストもそれぞれに良さを見つけてみんな買うモンかな。

タイアップがたくさん入ってて誰もが聴いたことのある曲ばっかりでかなりオイシイ。
有名どころばかりってことはさびをいろんなメディアで聞き過ぎて、ちょっとおなかいっぱい感がある人も多いみたい。

「今出しとかなきゃ、いつ売るねん」て会社の商売根性が丸見えでいやだって人もいるけど、これから療養に入ってだんだんと記憶から薄れられてしまうかもしれない彼女へのご祝儀(全然、めでたくない!むしろ逆[あせあせ(飛び散る汗)]お見舞いって表現の方がいいかな)リリースと思えば鼻にもつかない。

コブクロさんとコラボした分は売り上げからどういう風に分けるのかちょっと心配になったりするけど?
16曲のうち2曲がコラボだったから、単純な割り算で通常版3150円のうち196円ちょっとがコブクロさんの分?[わーい(嬉しい顔)]

神様は乗り越えられないような試練は与えないってよく聞くから、病気になったことも休業を決めたことも、もちろん結婚も、これからの彼女の歌に深みを増すための物になればいいなぁと思う。
いつかまた心にしみる歌をたくさんを聞かせてもらえる日が来ることを願っています。[もうやだ~(悲しい顔)]
回復をお祈りします。

余談だけどあのリスはリスモ君と言うらしい。
「君」が付くのでおそらく雄だと思うけど、どことなく中年のおじさん臭を感じるのは私だけかなぁ?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。