SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

使えるUSBストラップ [PC(ハードウェア・周辺機器)]

さて、これは何でしょう?
PICT1587s.jpg

USBコネクタがついてるストラップ。
これを乗せてるグリーンのマットの方眼は破線が5mmで実線が10mm。

でも、昨日のキーリングと違うところはマイクロSDカードのリーダーになってるところです!
PICT1590s.jpg


立ててみるとこんな感じ。(カードをちょっと引抜気味に緩めてありますが)
PICT1591s.jpg


パソコンのUSBポートにささる部分にmicroSDがすっぽり。ちょっと怖いかも。でも大丈夫。
PICT1588s.jpg


黄色い爪の部分を押し込むとSDが出てきて取り出す仕組み。
PICT1589s.jpg

黄色いつめのついてないタイプもあるけど、取り出しにちょっと不安を感じるから爪つきの方にした。(爪のない方は全体がもっと小さい)

このちっこさがめちゃくちゃ便利。そーゆーわけで、最近のブログはデジカメじゃなくてケータイ[カメラ]使うことが多いかな。
ケータイにぶら下げておけばいつでもパソコンに写真が取り込めるから超便利。

マイクロSDもめちゃくちゃ安いから、このリーダーの中に入れておけばふつーにUSBメモリとしても使える。

もちろん、ちゃんとキャップもついてるよ。
PICT1592s.jpg

499円だし、買うでしょ?メールOK便だしね[手(チョキ)]


[次項有]上海問屋

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。