SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆EG化粧水 EGFine弾力肌化粧水 ゼトックコスメ [コスメ・メディカル]

ゼトックコスメ EGFine弾力肌化粧水 しっとりもちもちタイプ
この飾らないパケを見よ!まるで園芸用肥料みたいだと思った。[わーい(嬉しい顔)]HB-101とかハイポネックスの横に並んでそうじゃない?

日本ゼトックから送られてきた案内でこの化粧水の存在を知ったけど、パケの感じからするとドラッグとかには置いてあるのかもしれない。極潤とかの横にありそうじゃない?

何でもノーベル賞を受賞したという53個のアミノ酸から形成される整肌成分ヒトオリゴペプチド(EGF)を配合した化粧水で、細胞の再生を促すらしい。あと、有名どころのスーパーヒアルロン酸、ナノコラーゲン、エラスチンなども入っていてしっとりモチモチ。最近モチモチって表現流行りすぎ。[バッド(下向き矢印)]
モチモチとベトベトの境目がわからん。[ふらふら]

製造元の日本ゼトックは“薬用ハイドロキシアパタイト”を配合した歯磨 「アパガード 」をはじめ、いろんな会社(製薬・化粧品・健康食品)から依頼されて化粧品や健康食品を開発、製造をしている会社。こーゆーのをOEMってゆーらしい。

やっぱ、有名なのはアパガードだよね。歯磨きのくせにやたらと高いけど。
その、OEM化粧品を作ってる会社がたま~に自社オリジナル化粧品を出している。
パッケージやコマーシャルにお金をかけてないし、化粧品作りの下請け(?)でいろんな会社のノウハウやいいトコを知ってるから、きっとソコソコいいものじゃないかなぁと思ったりもするんだけど。

実はこれまでに、ゼトックの美白用化粧品「メディシャル」シリーズと基礎化粧品「ポミエ2」シリーズを使っていたことがある。
お値段もリーズナブルだし、特に悪いわけでもなかったけど何でやめたかというと、「もしかして、ほかにもっといいものがあるのでは?」というコスメジプシー魂が叫んだからである。

で、またまた、コスメジプシー魂がゼトックに向かって叫んだ。

もしかして、イイのかもぉぉぉぉ~ぉ。
って。[わーい(嬉しい顔)]

しっとりタイプはちょっととろみのあるテクスチャで、ほぼ無色透明。
ヌルツキが無くてしっとりした付け心地。直後はモチモチした感じになるけど、数分経つと程良くしっとり。1時間くらい経ってもしっとりしてる。
暗い目で撮影↓
sPICT1729.jpg

明るい目で撮影↓
sPICT1730.jpg
菊皿の汚れは取れないので気にしないで[あせあせ(飛び散る汗)](無色の小皿が手近になかったから)

ちょっと変わったニオイする。
歯磨きの会社って言う先入観があるからかもしれないけど、歯磨きからミントを取り除いた風なニオイ。(わかりにくいけど…)
でも、別にイヤじゃない。

しばらく使ってみないとわかんないけど、悪くないかも。安いし。

コラリッチとかアクアコラーゲンゲルとか、オールインワンの美容ジェルを使っていながら化粧水?と疑問の声もありそうだけど、しっかり化粧水は使っている。
理由は「あんたらだけには任せてられへん」から。100%信用している化粧品なんて世の中にあると思う?

コスメジプシーという民族はみんなそうなんだよ。
そんなもんさ。




あとで、思い出したけど、汚れた菊皿じゃなくて、ペーパーパレット使えばよっかたんだ。[バッド(下向き矢印)]

[次項有]日本ゼトック
http://www.zettoc.co.jp/
[次項有]オリジナル化粧品(日本ゼトック)
http://www.zettoc.co.jp/commodity/original/index.html

コスメボックス
ゼトックコスメ の化粧水を探す



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。