SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★ハイタイド スティックメモ 付箋 ポストイット [雑貨(実用)]

こういう「○○なのに○○」ってグッズは大好き[揺れるハート]ハイタイド スティックルーラーメモは、貼ったり剥がしたりできるポストイットみたいな付箋メモ「HIGH TIDE Stickmemo」が本名らしい。
こんなちっこい定規は要らんやんって思うかもしれないけど、ハートをわしづかみにされた。めちゃくちゃカワイイ[かわいい]ふつーにつかいたい。でも、ちょっともったいないかなぁ…。

タイムスケジュールのタイプもある。どちらも、赤と青のプリントがあるからいろいろな使い分けができそう。
糊の部分が横長についているから工夫次第で用途が広がるね。

かわいいポストイットは見つけるとついつい買ってしまって在庫が飽和状態なんだけど、目新しいものを見つけるとやっぱりほしい。
イマージュやアスクルのカタログで買いたいものをチェックする時には100円均一の付箋でもいいけど、お気に入りの本やスケジュール帳なんかにしおり代わりに使うのなら断然かわいいほうがいい。絶対[exclamation×2]

本家ポストイットはオリジナルが作れちゃう「ポストイットオンラインプリント i-Note」っていう粋なサービスがある。
印刷屋さんでよくある「名入れサービス」に使われているようなバッタもんじゃなくって、本家のポストイット。
ちょこっとお値段は高いけど、テンプレートから作ったりまったくオリジナルのデザインから作ったりすることもできて、こーゆーの使うと楽しいよね。

こーゆー付箋って裏側の一部分に弱粘着の糊が付いていて、貼ったりはがしたりができるのがあたりまえだけど長い間貼っておいたり、暖かくなるものに貼ってたりすると糊のベタベタが残る。弱い紙だと紙の表面がはがれたり、破れたり、シミになったり、ラジバンダリ(?)することがあるよね。

パソコンのディスプレイに何気にパスワードを書いて貼っている人は要注意だよ。
(こーゆー人、結構いるよ。)

いつも付箋代わりに使ってるっていうCasio KP-C10が吐き出すテープよりアナログな感じが何とも言えない。
乙女心をくすぐるってゆー、いわゆるソレだね[ぴかぴか(新しい)]

輸入文具のイーオフィス色工房 voiceにはかわいいステーショナリーがいっぱい。



[次項有]ポストイットオンラインプリント i-Note
http://www.3monlinestore.jp/shop/contents2/index.aspx
3M™;Post-it®,ポスト・イット®は、3M社またはその関連会社の商標です。
http://www.mmm.co.jp/office/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。