SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆淡路玉ねぎまるごとカレーセット 淡路サービスエリア(下り) 淡路玉葱 たまねぎスープ [おやつ&くいもの]

久々に遊びに出かけました。
ETC休日割引のない平日に淡路です!それも、お昼の3時過ぎに三宮出発。
なぁんて贅沢なっ!!
sF1000166.jpg
ずっと前から食べてみたかったご飯をついに食べることが出来ました。
明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路サービスエリアにあるという噂の!あのメニューです!

その名も
「淡路たまねぎ丸ごとカレーセット」です〜。

あまりに興奮しすぎて、どこがひらがなでどこが漢字だったかわかんなくなっちゃった。
sF1000168.jpg
カレー風味のブイヨンでふにゃふにゃに柔かくなるまでじっくり煮込まれた淡路島特産の玉ねぎがまるごとカレーにでで〜〜ぇんと鎮座ましまし!
その柔らか玉ねぎをスプーンで崩しながら食べるのがお作法とか。

カレーはあんまし辛口ではないから辛いのダメな人でもOKなぁと思うけど、ハウスバーモントカレー甘口でも辛いよぉって人には辛いかもしれないし、カレーハウスCoCo壱番屋の普通がちょうどいい人には甘いかな…。
sF1000167.jpg

丸ごと入ってるたまねぎは小さな子供のグー位のサイズ。
カレー風味のブイヨンで煮込まれててアツアツ。で、スプーンで簡単に崩れてくれる。このたまねぎがかなり甘いから、カレーの辛味とちょうどいい感じに口の中で広がる。
セットはスープとサラダが付いてて、このスープが結構おいしい。
たまねぎの甘みとフライドオニオンの食感がナイス。

で、買ってしまいました。お土産に。
sF1000161.jpg
ちゃんとフライドオニオンも付いてます。
sF1000160.jpg

スープは上りSAの近くにあるオアシス内で試飲し放題になっていて、バスツアーのお年寄りが沢山並んでいました。

満足、満足[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

淡路の玉ねぎとおいしいものを探す

淡路サービスエリア(上・下)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。