SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆つかってみんしゃいよか石けん 長寿の里 あっとよか [コスメ・メディカル]

そもそもはちょびリッチのポイント目的という不純な動機で購入した。
桜島火山灰シラス配合 つかってみんしゃいよか石けん。
sF1000177.jpg

アットコスメでの評価も悪くないし、顔に合わなかったら体に使おうって気軽な気持ちで注文してみた。

固い[ふらふら]
指ですくい上げることなんてできないくらい固い[バッド(下向き矢印)]
固すぎてプラのスパテュラも折れてしまいそうなので、アイスキャンディーの棒を使って石けんを取り出して使ってる次第。
メーカーのサイトの写真だとソフトクリームっぽくふんわり柔らかそうに写ってるけど、ぜんっぜんちがう![exclamation×2]
あんまり固いから、保存状態が悪くなるかもなぁと思いつつ、すこ~し水を入れて緩めてみた。
sF1000176.jpg
の~ぷろぶれむっぽくない?残りもあと半分弱だし。

泡立ちはすこぶるいい。ただ、テクスチャが激固なのでぬるま湯に少し溶けてかなり柔らかくしてからでないと泡立たない。
泡立ち始めるまでに時間がかかるけど、生クリームみたいなキメ細かくて柔らかい泡が立つ。柔らかいけどコシのある泡で消えにくい。
これをもっちりしてるとかマシュマロみたいというのかなぁ?
sF1000175.jpg


泡立つ前は何だかざらざらした感触があるから、絶対に擦り付けたりしない方がいいと思う。
泡が消えにくいからそのまま泡パックするといいってレビューも多いけど長く置きすぎて泡がしょぼくなるとやっぱりザラザラを感じるからちょっと注意かな。

この石けんを使った後、泥いじりをしたあとみたいに爪が白くガサガサになるから、かなり汚れやその他諸々を取ってくれてる感はある。
要するにとり過ぎて乾燥することがある、ってこと。
でも、そのあたりは人それぞれかなぁ。

お肌に良くないのは知ってるけど、「何もかもさっぱり洗い落とした感」が高いほど洗顔に対する達成感があるので洗浄力があり過ぎても「後で化粧水とかなんか付けるからいいかな。」って。。。もしかしてダメ?
だよね。

ま、そんな風にさっぱりした洗い上がりが好きな人にはいいと思う。

ただ、Eメール、郵便物ともに頻繁にダイレクトメールが来るのがマイナス点かな。
リピートは…どうかなぁ。

ちなみに、ジャータイプよりチューブタイプの方が若干柔らかい。

火山灰(シラス)系の洗顔石けんを探す

[次項有]つかってみんしゃいよかせっけん(長寿の里)
http://www.chojyu.com/lp/soap/01/index2.html

[次項有]つかってみんしゃいよか石けん口コミ(アットコスメ)
http://www.cosme.net/product/product_id/292625/reviews

↓「長寿の里 つかってみんしゃいよか石けん」とよく似た石けん

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。