SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアムチョコロールケーキ 純生クリーム使用 ローソン UchiCafē [おやつ&くいもの]

160円。プレミアムチョコロールケーキ。プレミアムロールケーキのチョコレートバージョン。
sPICT2008.jpg
世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコレートを使い…って書いてあったけど”ばりーかれぼー”ってなんなのよ?

ググってみた。
おおざっぱに言えば、業務用の良質な原材料チョコレートを取り扱うメーカーらしい。

スポンジはちょっと荒目で、オレオみたいな濃い色。甘すぎずほろ苦い味がいい感じ。
でも、チョコの配合が多い分スポンジが硬いかな?
色が濃くてよくわかんないけど焼目を内側にした裏巻きになってるみたい。
sPICT2011.jpg


中のクリームは軽いけどしっかりチョコレートの風味が主張していて、これもほろ苦い。
sPICT2010.jpg

あま~く、くど~いチョコ味じゃないって感じかな。バニラ(ってゆーか、白い方)のプレミアムロールケーキ比べると味が濃い感じ。

でも、すっきりチョコ味が小腹を満たす。

あぁ。まんぞく、まんぞく。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[次項有]バリーカレボー(日本語サイト)
http://www.barry-callebaut.com/3890

[次項有]プレミアムチョコロ-ルケーキ(ローソン)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/premium/05.html


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 5


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。