SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カルビー ポテトチップス 桜塩味 & 桜緑茶 の組み合わせは、やり過ぎかな? [おやつ&くいもの]

期間限定「桜塩」のポテチ。気に入ったのでココしばらくは続けて買いました。
sPICT2064.jpg

ひとくち目、ほ〜んわりと桜の風味。
食べ続けると、ナゼかふつーの塩味ポテチになってくる。はて?

…と思いながらもう1枚。
sPICT2065.jpg
…って続けると一袋がいつの間にか空っぽになっていているのであった…。[がく~(落胆した顔)]

見た目はごくごくふつーの塩味ポテチっぽいでしょ?
表面をなめるとなぁんとなく桜の風味がする。桜の花と葉を塩にブレンドしてあるらしい。
「桜=合格」のイメージが強いから、「サクラサク合格」を意識したパッケージでカルビーのサイトでは応援メッセージが送れるキャンペーン「咲かせよう!合格の木」も開催中。

験担ぎの縁起物だね。

そーゆー、じゅけんとかごーかくとか関係なく、桜味はスキ。もちろん、関西風の道明寺粉でできてる桜餅。
[次項有]桜餅画像検索(関西風)

ポテチにあうドリンクって何が定番?
緑茶、ウーロン茶、健康茶、紅茶、コーヒー、スポーツドリンク、ジュース、お水、牛乳。。。。

うぅ〜ん。日本茶と合わせるのがいちばんスキかな。
さくらの香りのお茶も、ちょっと外せないシロモノなのだ。

結婚式とかで出される塩漬けのさくらの花が入ったお湯「桜湯」じゃなくて、さくらの花と葉っぱが緑茶にブレンドされているもの。

甘すぎず上品ですばらしくいい香り。庶民的なポテチのおやつでもなんとなく高貴な気分になれるかも。こーゆーの「気品高い」って言ってみる?

無印良品の桜緑茶と雑貨店でよく手に入るスイートサクラティの紅茶がオススメ。

無印良品の緑茶ティーバッグ 桜緑茶/20g(2g×10袋)315円
桜の花と葉を緑茶にブレンドした、桜の風味をのさわやかなお茶。桜餅みたいな春の香りが口の中に広がるよ。あま〜いフレーバーティーに飽きたらこーゆーのがオススメ。

紅茶タイプもあるよ。 桜紅茶/20g(2g×10袋)
春先になると、芳香剤やお菓子やお茶、いろ〜んなモノが期間限定で桜味(さくらフレーバー)になるのはウレシイ。
あぁ、春が来たんだなぁって…。

もちろん、春はいちごが定番だけどハウスでも採れるいちごはもはや春だけのモノではなくなったからね。おかげで年中いちご味に恵まれてるからそっちも幸せかな…。


カルビーの限定ポテトを探す

桜緑茶・桜紅茶を探す



[次項有]カルビー
http://www.calbee.co.jp/

[次項有]咲かせよう!合格の木(カルビー)
http://www.calbee.co.jp/goukakunoki/


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。